« "cat-walking ?" | トップページ | 「トラ・トラ・トラ!」 »

2009/07/15

"complex"

多摩川緑地(川崎市)の猫です。
22300019
Nikon FM Nikkor 85mm f1.4, KODAK GA100

多摩川は東京都と神奈川県の県境ですが,僕の故郷の木曾川も岐阜県と愛知県の県境でした。
愛知県は尾張の国で徳川藩ですから県境の木曾川の堤の尾張側は高く,美濃国(岐阜県南西部)側の堤防は低いという差別を受けていたそうです。

以前神奈川県に住んでいた地方出身者(美濃藩側)の僕ですが,一昨年に都民になってからやっと,いま多摩川の東京側に住んでいることで,昔味わった劣等感 (=complex)を鎮めているところがあります。
ぶぅわぁああははははは!!!(あー小っちゃい)。


この日は,Nikon FM (NIKKOR 85mm f1.4装着)と CONTAX 3 を持って出かけましたが,どピーカンだったので 85mm f1.4 の開放を試すには明るすぎる日でした。

梅雨も明けて,暑いですがスカッと抜けた写真が撮れる時期になります。
最近は,ワイフもデジタル一眼(EOS Kiss X2)を持って近くの多摩川べりを散歩してるみたいです。

|

« "cat-walking ?" | トップページ | 「トラ・トラ・トラ!」 »

journal」カテゴリの記事

love cats」カテゴリの記事

Nikon FM」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1085322/30558971

この記事へのトラックバック一覧です: "complex":

« "cat-walking ?" | トップページ | 「トラ・トラ・トラ!」 »