« "Evolution" | トップページ | 薬王寺のつつじ »

2009/05/06

同い年のカメラ,minolta SR-7

僕のカメラではなく,妻の実家の青梅にある義父のカメラを借りました。
minolta SR-7 です。僕が生まれた1962年に発売された一眼レフで,後の銘機 SR-T101につながります。

電池切れで露出計も動かず,当時の純正レンズ ROKKOR 58mm f1.4 のレンズは少し曇っていましたがそんなことはお構いなしです。
ISO400 のネガカラーを詰めて,曇り日だったのでオーバー目の露出でバシャバシャ撮りました。

せっかくなので,以前から試したかった「レンズ手持ち逆さ付け」で花のマクロ撮影をしてみます。
07790006

07790007

07790008_2
minolta SR-7, ROKKOR 58mm f1.4 KODAK 400

薔薇には1-2週間ほど早く,ツツジには1-2週間ほど遅かったこの時期の青梅でしたが,妻の実家の庭にはこんな花たちが綺麗に咲いていました。

|

« "Evolution" | トップページ | 薬王寺のつつじ »

journal」カテゴリの記事

minolta SR-7」カテゴリの記事

voyage」カテゴリの記事

コメント

古いカメラを感じさせない綺麗な描写ですね~!!
レンズ手持ち逆さ付け>これってどうやるんですか?
手品みたいな感じがします~(^^)

投稿: ichimai | 2009/05/06 23:04

ichimai さん,
レンズ手持ち逆さ付け,今日のブログに解説しました。
是非試してください。

投稿: ヨシヲ | 2009/05/07 21:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1085322/29470296

この記事へのトラックバック一覧です: 同い年のカメラ,minolta SR-7:

« "Evolution" | トップページ | 薬王寺のつつじ »