« "la vie en rose" | トップページ | meopta flexaret automat IV »

2009/05/11

"faux pas"

meopta flexaret automat, Belar 80mm f3.5
KODAK 160NC
8

11

このカメラを持って池上本門寺を彷徨いていたら,おじさん(おじいさんと言っていいくらいなのでしょうが,自分がおじさんという自覚に乏しくなかなかそう書けません)に,
「珍しいカメラですね」と声をかけられた僕は,
「チェコのカメラなんです」と咄嗟に,しかし思い切りの笑顔で得意気に答えたのでした。

すると連休明けに麻生首相の「チェコスロヴァキア」失言が TVで放映されてまして,ふと自分の失言を思い出しました。
この古い二眼レフ meopta flexaret は「チェコ」のカメラではなく,分離前の「チェコスロヴァキア」のカメラなのです。

麻生さん,大変だなぁ・・・。

|

« "la vie en rose" | トップページ | meopta flexaret automat IV »

journal」カテゴリの記事

meopta flexaret automat VI」カテゴリの記事

コメント

コメントお久しぶりです。
やっぱりましかく写真って好きだなぁって思いました!
一枚目!!すごくガーリーで好きです!
このお花畑に行きたくなりました(≧▽≦)

しばらくまた寝かせようと思ったHOLGAで、
ましかく写真を撮ることにします♪

投稿: トミー | 2009/05/12 21:35

トミーさん,お久しぶりです。
いつも拝見していますよ。
このお花畑を撮ったのは,ガーリーな46歳,中年男子の私ですが,何か。

投稿: ヨシヲ | 2009/05/12 21:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1085322/29568744

この記事へのトラックバック一覧です: "faux pas":

« "la vie en rose" | トップページ | meopta flexaret automat IV »