« 焼き鳥の街 | トップページ | 「野球小僧」 »

2009/03/31

床屋派です。

Leica II Elmar f3.5/50mm AGFA 200
94160018
僕は美容院ではなく「床屋」に行きます。

部下夫婦を夕食にご招待したときにいろんな話をしました。
男性が小水をするときに,立ってするか座ってするか。
彼は「立ってする派」で,僕が「うちでは座ってしてね」とお願いするとそこは上司の家,従ってはくれましたが,なんだか「男子の尊厳を傷つけられた」ような不服そうなことを酔いながら呟いていました。

「美容院派」のくせに・・・。
美容院に行くことは,男子の尊厳を傷つけないのだろうか。

ちなみに僕は20年以上のベテランの「座ってする派」です。
かつての「夜の帝王」梅宮辰夫さんも「座ってする派」だそうで,その影響もあってかアンナは羽賀研二を「座ってする派」に変えたそうです。

|

« 焼き鳥の街 | トップページ | 「野球小僧」 »

journal」カテゴリの記事

L/M mount lenses」カテゴリの記事

Leica II (DII)」カテゴリの記事

コメント

ヨシヲさんこんばんわ^^
わははー!!失礼ながらも笑ってしまいました 笑!
最近男の人でも「座る派」すごく多いですよね??
アタシのお友達も旦那さんに「座る派」をしつけてました 笑!
確かに男性からしてみれば、ちょっとプライドを傷つけられちゃいますね;;
座ると女の子みたいですもんね・・・
でも「大」の時はみんな座りますよねーー??
と思うとちょっとおもしろいですね 笑!

投稿: aco* | 2009/04/02 01:14

aco*さん,
コメント有り難うございます。
座った方がいいと思いますよ。
お宅はどうですか・・・?

投稿: ヨシヲ | 2009/04/04 21:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1085322/28900023

この記事へのトラックバック一覧です: 床屋派です。:

« 焼き鳥の街 | トップページ | 「野球小僧」 »