« "Rose in Ōme" | トップページ | パクチーを買いに。 »

2009/02/19

日本光學工業(NIPPON KOGAKU K.K. )

84410017

84410018
Nikon FM Tokina SD 28-70mm KODAK GA100

先週末までの二週間は,いけすかない外国人の出張者との仕事があり,祭日の休みが一日と日曜の夜が仕事で潰れてしまうとても忙しい日々でした。
なので昨日は代休を取って,ちょっとした買い物やラーメンやなんやかやの用事を済ませつつ,久し振りにNikon FM を持って散歩をして,午後には愛猫 BBの抜糸に等々力の動物病院へと出かけました。

最初のカメラが Nikon FE だったせいか,手元にはNikon F2(アイレベルのブラックね),FM, EM, FM10 のボディが転がっていて,このTokina のズームレンズは1,000円です。
でも,何故か最初の FEだけが手元になく,それは貧乏な大学時代に質に流してしまったからで,持っていたカメラにノスタルジーはあるものの,欲しかったカメラ(F2 とFM, EM)を手元に呼んでしまった(買ってしまった)からなのです。

僕が使っていた Nikon FE。
何処かで誰かに大事にされていたりするのでしょうか・・・。

|

« "Rose in Ōme" | トップページ | パクチーを買いに。 »

journal」カテゴリの記事

Nikon FM」カテゴリの記事

コメント

バイクに写ったヨシヲさん、かっこいいショットですね!
2枚目のお写真は、かがんでらっしゃるのでしょうか?
ヨシヲ三のお使いだったnikon FE、意外に回りまわって私の元にきてたりして^^

投稿: にゃみにゃみ | 2009/02/19 21:51

おお,そういえばにゃみにゃみさんも FEをお持ちでしたね。使いやすいんですよね。

綺麗に磨かれたバイクでしたので,恥ずかしながら写ってしまっています。

投稿: ヨシヲ三 | 2009/02/20 23:20

最初にもつカメラって、やっぱり特別ですね。私は最初にもった一眼レフがペンタクスのスポットマチックだったので、結局いまだにペンタックスです。

投稿: Kalimbo_Mwero | 2009/02/21 20:42

Kalimbo_Mweroさん,
PENTAX SP でしたか。
高校時代の友達が持っていて,それを借りて天体望遠鏡にボディを着けて写真を撮りました。

なるほど,最初に持つカメラの呪縛(?)ってなかなかのものですね。

投稿: ヨシヲ | 2009/02/21 21:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1085322/28219324

この記事へのトラックバック一覧です: 日本光學工業(NIPPON KOGAKU K.K. ):

« "Rose in Ōme" | トップページ | パクチーを買いに。 »