« 「スッキリ!!」 | トップページ | 大森界隈 »

2009/01/19

「均衡取引量」

既に松も明けたというのですが,お正月を間近に迎えた年末の物価や品揃えには,納得いかないことが多いのです。

20
PENTAX ESPiO mini KODAK EB3

流通業に身を置く私ですが,年末の品揃えや価格には承服しかねます。
いつもは100円かせいぜい198円の蒲鉾しか品揃えしていないスーパーが高級蒲鉾を扱い,普段買える食材でお正月にも食べたいと思って探すものを棚から外します。

それにあの「数の子」というのはあの時期なんであんなに溢れかえってるんでしょうか。
多くの人は1月に数の子を食べて,他の11ヶ月と半分以上は数の子を食べないのです。
僕が数の子業界団体(そんなものがあったらですが)の会長だったら,2ヶ月に1回は「数の子フェア」を全国のデパ地下でやるんですが・・・。
蒲鉾も然りです。

妻は「あん肝」が好きなのですが,スーパーはもちろんのこと,魚屋さんにも売っていません。
年末に近所の魚屋さんで,
「あん肝ありますか?」って聞いたところ,
「あん肝あるけど,冷蔵庫の塊のままだから出せないよ。悪いな!」だって・・・。

んーん,僕は相当執念深い人間かも知れません。


今夜も会社の帰り道に,あん肝を探し彷徨う僕でした。

|

« 「スッキリ!!」 | トップページ | 大森界隈 »

journal」カテゴリの記事

PENTAX ESPiO mini」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1085322/27297797

この記事へのトラックバック一覧です: 「均衡取引量」:

« 「スッキリ!!」 | トップページ | 大森界隈 »