« 故郷で2曲歌ってきました。 | トップページ | 「スッキリ!!」 »

2009/01/17

「未来ノート」

母校の中学校にあるモニュメントです。
77490024
FUJIFILM CARDIA mini TIARA CENTURIA 200

中学生の時はまだ20世紀で,当時は21世紀になる38歳なんてものが想像もできなくて,もっと先の先の話だと思っていましたが,何故だか時は流れもうすぐ47歳,22世紀まであと92年です。
50年後には人間は150歳まで生きるという説もあるそうなので,そうすると調子が良かった場合の私は22世紀の2112年には150歳になっていて,まだ137歳の妻とよぼよぼしながらイチャイチャしてるかも知れません。

私の中学では毎日「未来ノート」という先生と生徒の交換日記のような報告書を書かされて,そんなに毎日違ったことを書くことがないので,その時に流行った歌謡曲の歌詞なんかをそのまま書き写したりしていました。
あの時は,自分の未来がこうなるなんて思っていませんでしたが,今は幸せです。

今日は餃子を戴きました。
明日はポトフで,たぶん午後には妻が作ったチョコレートケーキを食べる予定です。

|

« 故郷で2曲歌ってきました。 | トップページ | 「スッキリ!!」 »

about me」カテゴリの記事

FUJIFILM CARDIA mini TIARA」カテゴリの記事

コメント

確かに、子供の頃って大人になった自分を想像できなかったですよね。。。。

好きな映画の一つに「キッド」というブルース・ウィリス主演の映画があるのですが、
幼い頃の自分が、大人になった自分の目の前に現われて、
「ボクがなりたかった大人は、こういう大人じゃなかった!」
と、怒って、主人公は自分を見つめ直すという話なのですが、
この年になると、そういう映画が身にしみたりします^^;

投稿: GoMA | 2009/01/18 00:31

素敵な話ですね~
子供の頃想像していた未来の自分と、
今の自分、、、だいぶ違っていますが、それでも幸せかな♪
そう思える事が幸せですね!

今、未来の自分を考えると「健康で長生きしたい」なんて思っちゃいます(笑

投稿: ichimai | 2009/01/19 00:04

ichimai さん,
「健康で長生き」は大切です。
特に僕のように,妻より少し年上な場合は・・・。

GoMA さん,
「キッド」今度見てみますね。

投稿: ヨシヲ | 2009/01/20 22:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1085322/27231986

この記事へのトラックバック一覧です: 「未来ノート」:

« 故郷で2曲歌ってきました。 | トップページ | 「スッキリ!!」 »