« アフロ | トップページ | 「写真工業」休刊 »

2008/12/12

バンパイヤの誕生日

写真はイメージです。
Rf5
ROLLEIFLEX 2.8F

今日は妻の誕生日です。
今週有給休暇を取っている僕ですが,昨日から妻も休みを取って一緒に過ごしています。
昨日は彼女のパスポートの申請(本籍,姓が変わったので)と運転免許の更新に付き合って,有楽町と神田に出かけました。

いつもは優しく楽しい妻ですが,時々狼のように恐ろしく不機嫌なひとに変身します。

妻によると,満月になるとそうなるみたいなのです。
「そりゃ,バンパイヤやないけ!!!」
(何故かここだけ関西弁)

昨日も時々,狼か化け猫に変身しそうな妻でしたが,すぐに楽しく振る舞ってくれました。
月齢カレンダーを調べてみると,恐ろしいことに昨日から満月に近付いているではありませんか・・・。

今夜はちょいと洒落込んで一つ星のフランス料理を食べに行くというのに。

果たして,今夜の僕は無事に妻の笑顔を見られるでしょうか・・・。

|

« アフロ | トップページ | 「写真工業」休刊 »

journal」カテゴリの記事

ROLLEIFLEX 2.8F」カテゴリの記事

コメント

ヨシヲさんの奥様、お誕生日おめでとうございます♪
女性は感情に波があるんですよ。
きっと優しいヨシヲさんは奥様をいたわって上げてる事でしょうね。
今頃ワインのグラスを傾けてる頃かな?
ヘ(*´ー`)ノ□ カンパーイッ 

投稿: なっちゃん | 2008/12/12 21:35

なっちゃんさん,
有り難うございます。
無事平穏に誕生日を過ごすことが出来ました。
昨夜はちょっと奮発してフレンチを食べに出かけました。

投稿: ヨシヲ | 2008/12/13 16:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1085322/26126014

この記事へのトラックバック一覧です: バンパイヤの誕生日:

« アフロ | トップページ | 「写真工業」休刊 »