« バンパイヤの誕生日 | トップページ | 飛行機雲 »

2008/12/13

「写真工業」休刊

一昨日,妻の免許更新に付き合って神田の免許更新センターまで行ったときに撮りました。

有楽町の交通会館(パスポート申請)から日本橋(REGAL SHOES BAR で妻にサドルシューズを買って貰う。REGAL のサドルシューズは30年越しの念願のアイテムでした。色はブラウン)を経由して,「やっと銀杏の葉っぱが落ちてきたね」なんてふたりで話しながら歩いてました。
63040039

63040036_2
KONICA ELECTRON (HEXANON45mm F1.8), KODAK GC400


世の中でリストラや内定取り消しが話題になる今年の年末,とうとう雑誌「写真工業」が休刊です。
休刊といってもきっと廃刊ということでしょう。

若者向きの「カメラマン」から始まって,少し分かりかけてきた頃に「日本カメラ」や「アサヒカメラ」を読むようになり,カッコつけて今はない「カメラ毎日」なんてちょっと「通」っぽいのも買ったりしました。
「コマーシャルフォト」なんかを買うときも「なんか俺カッコいいんじゃね?」って思ったりしてたかも・・・。
何が言いたいかというと,当時は迷うほど写真雑誌が多かったということです。

そんな頃は「写真工業」なんて爺むさい雑誌には見向きもしなかったのですが,最近は自身のカメラオタクに開き直ってしまい,一番発売を楽しみにしていた雑誌かも知れません。
来年は定期購読にしようかと秘かに思っていたところだったのに・・・,とっても残念です。

|

« バンパイヤの誕生日 | トップページ | 飛行機雲 »

about camera & photography」カテゴリの記事

journal」カテゴリの記事

KONICA ELECTRON」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1085322/26155603

この記事へのトラックバック一覧です: 「写真工業」休刊:

« バンパイヤの誕生日 | トップページ | 飛行機雲 »