« 「振り返れば奴がいる」 | トップページ | 「今年の抱負」 »

2008/12/30

自由が丘デパート (2)

年末はどこも買い物客いっぱいです。

67880033

67880037
Konica HEXAR RF
M-HEXANON 50mm f2(DNP CENTURIA 200)

僕たちも大晦日と新年の食材買い出しに出かけました。
お刺身やらなんやら買いましたが,妻の目当ての「あん肝」がなくてがっかりしました。
妻は刺身が苦手で「あん肝」が食べたかったようなのです。

最寄りの駅の商店街の魚屋さん(この界隈で唯一の鮮魚店)に行くと,
「あん肝あるけど,冷蔵庫の塊のままだから出せないよ。悪いな!」だって・・・。
「悪いな!」って・・・。
別に僕友達でもないのに。むーーー。

流通業に携わる人間としてこの時期嘆きたくなるのは,
「普段のものが高い」
「いつもの商品が売場から消える(正月用に入れ替え)」
「品切れが多い」
「店員が多忙で接客が雑」
などなどです・・・。

明日は大晦日。
いつも綺麗にしてるつもりですが,明日は少し大掃除めいたことをして,夜は鍋物をいただきます。


そういえば,夜中に目が覚めて妻の顔を見るとにやにやしていたので,
「どーしたの?おならでもしたの?」と優しく聞くと,
「怖い夢を見たの」と,妻がにやにやしながら答えました。

「怖い夢でしょ?」
なぜ,笑う・・・?

妻はいつも謎めいています。

|

« 「振り返れば奴がいる」 | トップページ | 「今年の抱負」 »

journal」カテゴリの記事

Konica HEXAR RF」カテゴリの記事

L/M mount lenses」カテゴリの記事

コメント

大晦日の鍋、いいですね^^

今年一年、大変お世話になりました。
ヨシヲさんのブログでたくさんカメラのこと、写真のことを勉強させて頂きました。
来年もよろしくお願い致します^^

投稿: GoMA | 2008/12/31 00:51

我が家も大晦日は鍋です^^

今年一年ありがとうございました♪
ヨシヲさんのほのぼ文章に癒され、奥様の可愛いらしさに癒され、写真についてもたくさん勉強になりました☆
また来年もよろしくお願いいたします!

投稿: kaana | 2008/12/31 10:30

あけましておめでとうございます☆
今年も宜しくお願いします(o^∇^o)

下の写真のかえるさんなんですか?
可愛いですね♪

投稿: moco* | 2009/01/03 17:11

あけましておめでとう御座います^^)
今年も素的なお写真、楽しみにしております♪

大晦日に鍋、良いですね~!我が家では年越しそばで胃がはち切れそうでした。。。
もう、そばは見たくありません(笑)
では本年も、宜しくお願い致します。

投稿: イザナギ | 2009/01/04 00:09

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

大晦日はそばを食べましたが、まだ残ってるので今日もそばです。
お節はやっとなくなりました。
お正月は家事をサボれるのはいいけどずっと同じものばかり食べてる気がします。

投稿: ゆきじろ。 | 2009/01/04 13:06

あけましておめでとうございます★
今年もよろしくお願いします~~!!

年末も新年も、ヨシヲさんと奥様はきっとラブラブに過ごしてらっしゃるのだろうなぁ~~なんて勝手に想像しちゃってますw

うちも負けずにラブラブ夫婦でいるようがんばります♪

投稿: トミー | 2009/01/04 22:32

GoMAさん,
昨年はコメントありがとうございました。
いつも刺激をもらっています。

kaanaさん,
癒されてる,というのは僕にとってのほめ言葉です。
嬉しいです。
kaanaさんの写真の美しさ,繊細さにもいつも癒されていますよ。

イザナギさん,
僕も正月は飲み疲れました。
イザナギさんの猫写真,今年も楽しみにしています。
猫写真以外も・・・。

ゆきじろ。さん,
今年も宜しくお願いします。
ゆきじろ。さんのSMENA写真,すばらしいですよ。

トミーさん,
はい。らぶらぶですわぁー・
今年は写真展の予定はあるのですか?
これからも宜しくです。

投稿: ヨシヲ | 2009/01/07 21:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1085322/26647078

この記事へのトラックバック一覧です: 自由が丘デパート (2):

« 「振り返れば奴がいる」 | トップページ | 「今年の抱負」 »