« 武蔵新田の猫 | トップページ | 「有楽町で逢いましょう。シャァーっ!」 »

2008/11/03

"Elle est très compliquée"

Dscn0063
妻が愛猫の悪戯をたしなめようと放ったら,前右足をちょっと打撲したみたいだったので,心配になって近所の動物病院に急行しました。
幸い骨には異常がなく,でも,後悔した妻はしおらしく涙目でした。

気を取り直した妻が,帰宅後に明日のお弁当にと青唐辛子味噌をまぶした焼きおにぎりを作ろうとしたのですが,おにぎりが固まらずにガスオーブンの中で悲惨な姿に・・・。
Dscn0062
妻,涙目どころか自分に対して怒りをこみ上げさせていました。こうなると僕の方は少しビクビクします。
妻は時々,自分に対する怒りを,僕に爆発させることがあるのです。

そして。
3連休最後の晩餐に張り切ってパエリアの具材を準備する妻。
指を切りました。二カ所も。
決しての僕のせいではありません。
Dscn0059

一カ所目の時は落ち込んで涙ぐんでいましたが,二カ所目を切ったときには,
「あ"ー!もー,やだあ”っーーー!」と怒りながら走り出し洗面所に姿を隠します。
僕はどうしたらよいのでしょうか・・・。

でも,そうして出来上がったパエリアはとっても美味しゅうございました。

猫は想像した通りワガママで可愛いのですが,僕の妻は猫の何百万倍も複雑で愛らしいのですよ。
トホホ・・・。

今日も平和に一日が過ぎようとしています。

|

« 武蔵新田の猫 | トップページ | 「有楽町で逢いましょう。シャァーっ!」 »

journal」カテゴリの記事

love cats」カテゴリの記事

Nikon COOLPIX L18」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1085322/24990482

この記事へのトラックバック一覧です: "Elle est très compliquée":

« 武蔵新田の猫 | トップページ | 「有楽町で逢いましょう。シャァーっ!」 »