« Konica HEXAR RF の楽しみ | トップページ | "hors service" »

2008/11/08

エレキのおじさん

53020016
YASHICA ELECTRO 35GX で撮りました。

家には他に,KONICA ELECTRON というカメラもありますが,やはり機械式カメラに電流が流れた時から,写真を撮る作業を「エレキ文明」が変えたのでしょうね。

「エレキの若大将」とかはリアルタイムではありませんが,僕らの時代は「エレキギター」っていえばなんか「ワル」っぽかったです。

最初に買ってもらった YAMAHA のフォークギター (型番も覚えています。FG-150: 当時15,000円,今はプレミアがついて50,000円ぐらいします)に飽きて,高校の時に東海楽器製の Fender もどきテレキャスターを買ってバンドを組みました。

渋めにエリック・クラプトンを意識してクリーム色のにしたのでした。
↓こんな感じ(これは本物のFender)
Sub1s

ギターを買って帰って,初めて電気を通した(アンプにつないだ) 最初の瞬間,僕は少し感動してしまいました。

カメラからギターの話に脱線してしまいました・・・。

|

« Konica HEXAR RF の楽しみ | トップページ | "hors service" »

journal」カテゴリの記事

YASHICA ELECTRO 35GX」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1085322/25116280

この記事へのトラックバック一覧です: エレキのおじさん:

« Konica HEXAR RF の楽しみ | トップページ | "hors service" »