« 散歩日和じゃなくて残念。 | トップページ | FUJIFILM CARDIA mini TIARA »

2008/11/17

サイクリング,やっほー。

Img_0368
Canon EOS Kiss X2 Industar 3.5/50mm (ISO400設定)

ふたりで棲み始めた場所が通勤にも便利で,普段の買い物も近くのターミナル駅や近所の商店街で用が足りてしまいます。
なので今は自動車を持っていません。
それどころか自転車もありません。

自動車があれば,青梅の妻の実家にお邪魔した時などには,米やお菓子やハムやチーズや,肉や魚や,お餅や食器や,観葉植物やなんやかやに,日本酒やウイスキーやブランデーやワインなどがお持ち帰りできるかも知れません。
でもそれ以外は,今は車の必要性を感じないのです。

自転車が必要な場合は2台買わなければいけません。
大体,というかいつもふたりで一緒に出かけるので,やっぱり2台必要だと思うのです。
「いつか自転車を買おうか」などと時々話したりもするのですが,妻は寒くなったら自転車には乗らなさそう(前にそう断言していました)だし,それならばのんびりと散歩しながら買い物をした方がよい気がするのです。

なので,今我が家には自動車も自転車もバイクもありません。
二人乗りできる小型自動二輪(90ccとか125ccとか)なんかなら良いかも知れませんね。

多摩川縁をふたりで散歩するときに,颯爽と自転車で走る人たちや,夫婦かカップルでジョギングする人たちとすれ違っても,ちっとも羨ましく思うことなく我が道を歩く僕たちなのです。

|

« 散歩日和じゃなくて残念。 | トップページ | FUJIFILM CARDIA mini TIARA »

Canon EOS Kiss X2」カテゴリの記事

journal」カテゴリの記事

M42 screw mount lenses」カテゴリの記事

コメント

自転車あると便利ですよね。
我が家は、嫁は自転車をよく使うのですが、
ボクは持っていず。
今度、嫁の実家にある使ってないのを持ってこようかと思ってます。


投稿: | 2008/11/18 21:10

↓失礼しました。名前を入れ忘れてました^^;

投稿: GoMA | 2008/11/18 21:10

こんばんは☆
多摩川ゆるり散歩・・羨ましいです^^

確かに冬は私もあまり自転車に乗りません。
今、昼休みの広範囲の移動用に会社に自転車を置きたいなぁっと考え中です^^

投稿: kaana | 2008/11/18 22:38

自転車も車もなくて、生活できる環境が羨ましいです。
家は車は必需品・・・
維持費がかかるのけど、手放す事ができません~(^^;)

二人仲良くお散歩、素敵ですね~
ヨシヲさんの日記を読むと、旦那に優しくしなくては!!と反省します(笑

投稿: ichimai | 2008/11/18 23:20

GoMAさん,
有り難うございます。
自転車,好きなんですがなかなか乗りませんよね。
移動にはよいのでしょうが,散歩写真には向かないような気がします。
気に入った景色があっても止まらずに通り過ぎてしまうような気がします。

kaanaさん,
会社の昼休み用自転車,良いかも知れません。
それだったら,少し足を伸ばして今までと違ったところで写真が撮れるかも知れません。
ん?↑と矛盾してますね。

ichimaiさん,
はい。今の場所は便利で気に入っています。
「旦那に優しくしなくては」ではなく,「旦那に優しくしてもらわねば」で良いと思うのですが・・・。

投稿: ヨシヲ | 2008/11/19 12:49

私は2005年まで国立で暮らしており、週末はよく多摩川沿いをサイクリングしました。二子玉川の兵庫島公園(?)までの往復か、上流の羽村取水所までの往復。
というわけで多摩川の風景を見るととても懐かしく感じます。

私の方でもリンクを張らせていただきましたので、ご報告します。どうもありがとうございました。

投稿: Kalimbo_Mwero | 2008/11/20 16:13

おお,羽村は妻の実家の近くみたいです。
自転車などではなく,多摩川を川下りすればすぐなのかなぁ,などと,河川交通が活発だった岐阜県の木曽川沿い出身の僕は思ってしまいます。

投稿: ヨシヲ | 2008/11/21 22:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1085322/25425465

この記事へのトラックバック一覧です: サイクリング,やっほー。:

« 散歩日和じゃなくて残念。 | トップページ | FUJIFILM CARDIA mini TIARA »