« 糞 | トップページ | ねじれ »

2008/11/24

休日出勤は辛い。

本文とタイトルは無関係です。
48300021 48300028
Nikon 28Ti CENTURIA 200

3連休の最終日なのですが今日は休日出勤でした。
今夜は妻の作ったポトフを食べて暖まり,やっと休日の夜らしくのんびり過ごしています。

一昨日妻の実家に愛猫を連れて遊びに行き,お犬様と初対面。最初は緊張していた我が家のBBでしたが,そのうち慣れてきたみたいでした。
気になる青梅での晩ご飯は,お刺身(これは僕が好きだから用意していただいたみたいです)や奥多摩しめじ,椎茸の焼いたのやその他諸々のおばんざいメニューで,僕の大好きなものばかりでした。

昨夜は妻の同僚のふたりの女性を我が家に招きました。
妻が用意したものをつまみながら夕方4時前ぐらいから,猫と遊びながらカヴァから飲み始めて11時過ぎまで盛り上がり,4人(女子x3 +男子x1)でワインを6本半空けてひとり(40歳女子)が潰れました。


昨夜の実績:
スパークリングワイン x2
微発砲の赤ワイン x1
イタリア白ワインx1
ブルゴーニュの赤 x1
ボルドーの赤 x1.5

|

« 糞 | トップページ | ねじれ »

journal」カテゴリの記事

Nikon 28Ti」カテゴリの記事

コメント

休日出勤、お疲れ様です^^

お料理上手な奥様の影には、素敵なご実家の存在があるのですね!

それにしても、4人でワイン6本半、どんな比率でお飲みになったのでしょうね^^
ヨシヲさん、お酒強そうですもんね~♪
(勝手な想像ですが^^;)

投稿: にゃみにゃみ | 2008/11/24 23:11

休日出勤、お疲れ様です^^
4人で6本半はすごいですね~!
その翌日に出勤は、ボクでしたら、たぶんムリです^^;

投稿: GoMA | 2008/11/25 01:53

GoMAさん,
ひとり1.5本ですね。
でも僕たち夫婦はふたりで2本飲むことがあります。

にゃみにゃみさん,
そうですね。僕は2本分以上担当したでしょうか。


投稿: ヨシヲ | 2008/11/28 22:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1085322/25624800

この記事へのトラックバック一覧です: 休日出勤は辛い。:

« 糞 | トップページ | ねじれ »