« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

2008/09/29

スタア

24400006
フランス旅行に持って行った BESSA-R と35mm SUMMARON, AGFA VISTA 200 です。

Deauville の海岸には,映画スタアの名前を書いたブースがあって,そこでパラソルなんかを借りるシステムになっているみたいでした。
手前から二番目に見えるのが,Harrison Ford の名前のコーナーでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/09/27

BB

Dscn1374

BB (ベベ)というのが,今日我が家に来た猫様の名前です。
赤ちゃんの意味の "bébé" と,ニックネームがBB (ベベ)だったブリジッド・バルドーのように蠱惑的な美女に育って欲しいのと,動物愛護者のバルドーの精神の一片でも心に留めておきたいとの思いで命名しました。

ベベ,有り難いことにすっかり馴染んでいます。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

大西洋

24400019
BESSA-R, SUMMARON 35mm, AGFA VISTA 200

日本人にとっての海は,太平洋と日本海,オホーツク海に東シナ海が直接接する海ですが,僕は海のない岐阜県生まれなので,海外で見る海も日本で見る海も旅先で見る海ということで同じ感覚を持ってしまいます。釣りもサーフィンもしませんから。

初秋のノルマンディーの海は,砂浜が表す柔らかさと,海の向こうに広がる荒々しさの,両方をを感じさせる海でした。

シャバダバダ〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/09/24

シャバダバダシャバダバダ・・・(2),

24180012
PENTAX ESPiO, FUJI400 です。

猫待ち体制の僕たちですが,せっかくなのでフランス旅行の写真もアップします。
シャバダバダのドーヴィル (=Deauville)では,アメリカ映画祭 (Festival du cinéma américain de Deauville) が行われていて,レッドカーペットが敷き詰められた会場のそばを毎晩散歩しました。
でも,行列や待ち時間が嫌いな僕たちふたりは,スターが出てくる時間まで待てずに食事に行ったりしました。

フランス旅行に行ったのに,今はもうすぐ僕たちの家に来る猫ちゃんのことで頭がいっぱいです・・・。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/09/23

"That Girl Strayed Thereabout"

「その子」ちゃんに会って参りました。
「その子」ちゃんの名の由来を聞くと,なんと「その辺にいた子」とのことでした。
でも,保護された女性も保護宅のご家族の方も里親探しのコーディネーターの方も,みなさんとても良い方ばかりで,短い時間のお見合いの席は和やかな楽しい時間でした。

さっそく妻が抱いた猫ちゃんを撮影しました。
Dscn1337
僕も妻も今は何となく落ち着きがなく,ふたりとも同じ時間に猫ちゃんのことを考えながらにやにやする有様です。

実は既に,お迎えする猫ちゃん関連グッズを揃えているところですが,今夜第一弾が到着です。
Dscn1340

今週の土曜の午後には「その子」ちゃんが我が家にやってきます。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008/09/22

"That Girl" = その子

明日面会に行く仔猫の名前は「その子」というらしい。
この子は「次郎」。
21010011
僕の彼女が勝手に付けた名前だから,明日会う「その子」も,もし僕たちのところに来たときには,僕たちの考える名前になると思います。

でも,「その子」と聞いて思い出すのは,あの「鈴木その子」さん・・・。

PENTAX ESPiO FUJI 400で撮った,前のマンションの近所の公園でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/09/21

今年の晩夏は忙しかった。

Contax II, Tessar 2.8/5cm KODAK 100UC
08250016
*写真と本文は関係ありません

8月30日に引っ越しをし,翌週の9月7日にドイツに出張。例によって彼女(=妻)が僕を追いかけてパリで落ち合うというパターンで遅い夏休みを過ごしました。
パリで2泊,ドーヴィルで2泊,そしてまたパリで1泊して,16日早朝成田着の便で帰国したので,今週末が新居でのんびり過ごす最初の週末になりました。

歩いてすぐ多摩川縁に行ける今の場所はとても静かで,羽田を発着する飛行機も見えます。
僕たちの部屋がある5階は風通しも良く,来年の夏はきっと今年よりも快適に過ごせそうです。

そして何よりも「ペット可」なので,これで念願の猫様を飼うことが出来るのです。にゃぁあ。

23日は候補の猫との面談日です。
もうあと何日かしたら,このブログが猫ブログになっているかも知れません・・・。

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2008/09/20

シャバダバダシャバダバダ・・・,

ちょっと他にブログを作ってみましたが,まだ使い慣れていないのでこちらで当面続けることにします・・・。
21030027
PENTAX ESPiO KODAK 100UC です。

フランスはノルマンディー地方のドーヴィル (Deauville) に行ってまいりました。
フランス映画「男と女」の舞台の街です。
もちろん彼女(=妻)も一緒です。
でも妻にとってのドーヴィルは少し退屈だったらしく,途中でプリプリされました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »