« "nostalgie" | トップページ | "13 years old" »

2008/08/03

インドア派の夏

夏の暑さが苦手なインドア派の僕たちですが,というかインドア派ですから,今日は午前中に区のプールに行って泳いできました。
水泳の後,早めのお昼に熊本ラーメンを食べ,西友で買い物をしてから部屋に戻り,あとはエアコンの効いた部屋でゴロゴロしながら2時間ドラマを眺めるという日曜でした。

実は小中学校と相当の野球少年だったので,野球は嫌いではありませんが,いつの間にか夏の甲子園が始まったというのに,最近は高校野球も見ません。
98280034
KIEV 4a (+ Tessar 2.8/5cm x KODAK 160VC)

イチローの3,000本安打も,清原の今期限りの引退も,甲子園の高校野球も,それぞれニュースとして「すごいなぁ」とか思うのですが,今は何となく野球というものに距離を感じます。
今活躍するプロ野球の選手達も,みんな僕より年下になってしまったから,「憧れ」みたいのがなくなってしまったからかも知れません。

やっぱり作新学院の江川は怪物だったし,中日に入った銚子商業の土屋投手もすごかった。
プロに進まなかった選手もいまだに覚えてます。
東邦高校の坂本くんの人気はアイドル並みだったし,広島商業の佃投手も強く印象に残っています。
やっぱり野球少年だった頃の選手の方が良く憶えているみたいです。

初めて甲子園に高校野球を見に行ったのは,地元の高校がベスト4まで勝ち進んだ1970年の夏でした。
8歳だった僕は野球バカの父親に連れられて,早朝のバスで岐阜から甲子園に日帰りで見に行きました。
翌年ジャイアンツに入団し,その2年後くらいに急死した湯口投手のいた岐阜短大附属高校の試合でした。

|

« "nostalgie" | トップページ | "13 years old" »

journal」カテゴリの記事

KIEV (Киев) 4a type2」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
私も今日はプールへ行ってきました。
プールに行く途中、少年野球の子達が練習してて
とても可愛らしかったです(^^)
私も野球好きだったのですが(巨人フアン・w)最近は全然見ていません。
せめて高校野球は見ようかと思っています。

投稿: ichimai | 2008/08/03 18:32

ichimaiさん,
今週は更に暑いみたいですね。
熱中症に気をつけましょう。

プールの写真見ましたよ。
モノクロもありましたね!
どの辺りのプールなんでしょうか・・・。

投稿: ヨシヲ | 2008/08/04 11:49

今度は岐阜!
その頃は岐阜にお住まいだったのですか?

祖母の家が岐阜(大垣と関ヶ原の間)にあり、実家が三重ということもありかなり頻繁に行き来していました。
なんだか土地に縁がありますね〜。

投稿: bluemagic | 2008/08/05 04:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1085322/23484012

この記事へのトラックバック一覧です: インドア派の夏:

» FBI アメリカ連邦警察 [アメリカテレビ映画・テレビドラマ ふぉーえばー]
BIとその長官ジョン・エドガー・フーヴァーの全面協力の下、FBIの活動を過去の犯罪記録に基づいてドラマ化したもので、テレビで初めて「FBI」の名前の使用が許可された [続きを読む]

受信: 2008/08/03 19:03

« "nostalgie" | トップページ | "13 years old" »