« "telegraph poles & cables" | トップページ | インドア派の夏 »

2008/08/02

"nostalgie"

あちこちで夏祭りがあるようです。
Dscn1029
Nikon CoolPix です。

大森は酉の市もやってますが,夏祭りも盛んみたいです。
僕たちの近所でも最近はあちこちでお祭りになっていて,田舎出身の僕からすると少し淋しげで小規模なお祭りがあちこちであるようです。
少子高齢化ですからね。

僕のような地方出身者からすると,東京はとっても冷たい街だと思っていたし,それが居心地の良さだとも思っていました。
でも,お祭りがそんなに好きではなくても,近所でお祭りをしているということに,なんとなく安心を感じてしまうのは,やっぱり僕が田舎の出だからなのかも知れません。
98890031
PENTAX Zoom 70-R (FUJI s-400) です。

98890027
こんな看板も懐かしいですね。

|

« "telegraph poles & cables" | トップページ | インドア派の夏 »

journal」カテゴリの記事

Nikon COOLPIX L18」カテゴリの記事

PENTAX zoom 70-R」カテゴリの記事

コメント

おはようございます(o^∇^o)

ちょうちんって赤と白ってイメージがあるから色鮮やかなちょうちんって何だか新鮮ですねー^^

タイムスリップしたような懐かしい通りいいですね!!!
寫欲そそられますね(o^∇^o)

投稿: moco* | 2008/08/03 07:19

moco*さん,
提灯は僕達のすぐ近所のお寺で,普段はそのお寺のお墓に猫を見に行くんです。
あとの二枚は大森です。

投稿: ヨスオ | 2008/08/04 11:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1085322/23484011

この記事へのトラックバック一覧です: "nostalgie":

« "telegraph poles & cables" | トップページ | インドア派の夏 »