« 雨と雷の誕生日 | トップページ | "square" »

2008/07/30

散歩写真からの示唆

96310034
ASAHI PENTAX SPF (+ aus Jena T2.8/50mm, KODAK 160VC) です。

散歩写真が好きと言っても,住む街の周りの景色は,余程よく見ないと新しい発見はなかなかないものです。
見慣れた風景はいつも目に映るようにしか見えないもので,季節の移ろいばかりからしか何かを見つけたりはしないのが普通かも知れません。
目に入ってくるいつもの見慣れた風景に何らかの感情を足して脳に送って,そこから何かを考えようとしないと新しい発見はなかなか得られないものです。

独り善がりにならないで,謙虚になって,少しだけでも「視点」を変えることで,いつもの風景が新鮮なものになったり,それに愛着が湧いたりすることもあります。

それは,好きなひととの毎日の生活も同じかも知れません。
大好きなひとの毎日の表情を見ても,そこから何も考えずにいたら,きっと大事なものを見落としたまま時間に流されてしまうような気がします。

でも,僕がいま一緒にいる彼女との生活は,毎日が新鮮で飽きることはありません。
一緒にいることに慣れてきても,いつも些細なことから新しい発見があって,それを見つけて考える自分がいるからです。
そして,そんな刺激を与えてくれる彼女に,いつも感謝しています。

|

« 雨と雷の誕生日 | トップページ | "square" »

about camera & photography」カテゴリの記事

ASAHI PENTAX SPOTMATIC F」カテゴリの記事

journal」カテゴリの記事

M42 screw mount lenses」カテゴリの記事

コメント

ヨシヲさんの考えることって、すごく素敵だなぁといつも思ってます。
ほんとに素敵な男性だなぁーって思います!!!

投稿: トミー | 2008/07/31 18:05

トミーさん,
あの,僕のブログでの自己申告ですから・・・。
あんまり「素敵」だなんて言われると・・・。

投稿: ヨシヲ | 2008/07/31 22:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1085322/23484008

この記事へのトラックバック一覧です: 散歩写真からの示唆:

« 雨と雷の誕生日 | トップページ | "square" »