« 80kg+ | トップページ | カメラカレンズカ...? »

2008/07/14

ブログ名について

ブログ名の "la caméra-stylo" はその名の通りフランス語で「カメラ,(=)万年筆」ですが,これは ヌーヴェルヴァーグの映画理論のことで,前にも書きましたが,僕の好きなムーンライダースのアルバム名でもあります。
ここでは,僕は勝手に自分の好きな表現の道具と思ってブログ名にしています。

そういえば,銀座のレモン社にはカメラの他に万年筆のコーナーもありますね。

KIEV 4a (+Sonnar 50mm f1.5 x FUJI 400)で撮った猫(と彼女の足元)です。
86260022
幼い頃バレエを習ったことがあるらしい彼女は,かかとを付けても親指の先は30°以上開いていますが決してがに股ではありません。

いつもの珠代です。
煮干しを食べてくれました。
86260023

野性的な動きをする新入りです。
たった一年半ぐらいの間にも,この猫公園でのメンバーが少しずつ入れ替わりました。
86260025

|

« 80kg+ | トップページ | カメラカレンズカ...? »

about camera & photography」カテゴリの記事

journal」カテゴリの記事

KIEV (Киев) 4a type2」カテゴリの記事

love cats」カテゴリの記事

コメント

いいなぁ・・猫公園!!
メンバーが入れ替わってるっていう情報にちょっと笑えました( ´艸`)
公園のカラフルな柵と一緒に写るネコちゃん達、かわいいです(≧▽≦)♪

投稿: トミー | 2008/07/15 18:25

いいですよね! ムーンライダース。
リアルタイムではないのですが、
ボクもはまって、一時期よく聴きました。
「カメラ=万年筆」も、レコード持ってます!
音楽もいいですけど、曲のタイトルも
ちょっとひねったタイトルが多くて好きです。
(映画からとったタイトルも多いですね)
「9月の海はクラゲの海」とか好きです。

投稿: GoMA | 2008/07/15 22:53

トミーさん,
カラフルな柵をさりげなく入れたつもりだったので,気が付いてくれて嬉しいです。
珠代,可愛いでしょ・・・。

GoMAさん,
ムーンライダースお好きですか。嬉しいです。
80年代当時は先進的でしたよ。
僕も「レコード」持ってます。

投稿: ヨシヲ | 2008/07/16 17:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1085322/23483992

この記事へのトラックバック一覧です: ブログ名について:

« 80kg+ | トップページ | カメラカレンズカ...? »