« "nationalisme" | トップページ | どうぶつ薬局 »

2008/07/23

「日本の車窓から」

彼女と今まで,何度電車の旅をしたでしょうか。
最初は,小淵沢に行く「あずさ」でした。

千葉に行ったのは初めてですが,特急「さざなみ」は思いの外快適でした。
Img_0308

今度の電車の旅は9月に行くフランスでの国内旅行です。
Paris (パリ) から Deauville (ドーヴィル)までは特急電車を利用します。

Deauville は,フランスはノルマンディー地方の避暑地ですが,「ダーバーダー,シャバダバダシャバダバダ・・・」でおなじみの映画 「男と女 (un homme et une femme)」 の舞台としても有名な場所で,Paris のサンラザール駅 (Gare Saint-Lazare) から約2時間で行けるところです。

パリとドーヴィルのホテルはもう予約しました。
あとはふたりで何が食べたいか相談してレストランの予約をするぐらいで,向こうへ行ったら,散歩して猫を探して,海岸かプールサイドでまた肌を焼きます。

彼女がいつの間にか「はじめてのフランス語」というテキストを買ってきて,いまフランス語でアルファベット (アー,ベー,セー,デー,・・・) を僕の隣で叫んでいます。

と思ったらいきなり,
「クーチャン!」と彼女が言ったので,
「なにそれ?」って聞くと,
「『オバケのQちゃん (キューちゃん) 』 をフランス語 (仏語では "Q"を,"クゥ"みたいに発音します) で言ってみた」と自慢気でした。

今から楽しみです。

|

« "nationalisme" | トップページ | どうぶつ薬局 »

Canon EOS Kiss X2」カテゴリの記事

journal」カテゴリの記事

M42 screw mount lenses」カテゴリの記事

voyage」カテゴリの記事

コメント

今から楽しみですね。
そのわくわく感が、彼女さんから伝わってきます。

投稿: bluemagic | 2008/07/24 13:37

ヨシヲさんいいなぁ〜♪
今度はフランスですか^^*
フランスの車窓からみる景色はほんとに格別なんだろーなー・・・
想像するだけでワクワクします 笑!

彼女さんかわいいです〜♡
ワクワク感ばっちり伝わってきます!!

投稿: aco* | 2008/07/24 15:15

バカップル!?とんでもないです♪
もっとお二人の仲良し話聞きたいです★

フランスいいですね~♪
もう、ほんとステキ!!
猫ちゃん探しいいなぁ~♪
(ってそこかよっ!!←ノリツッコミしてみた・・・)

投稿: トミー | 2008/07/24 16:52

bluemagicさん,
はい。彼女フランス語頑張ってます。
もうすぐ「数字」に進みます。

aco*さん,
フランス行ったらまた写真撮ってきますね。
あ,今また彼女がフランス語のテキストを取り出しました。

トミーさん,
猫を探すのは,どこに行っても僕たちのミッションです。
フランスの猫,撮ってきますね。
まだ9月の話ですが。

投稿: ヨシヲ | 2008/07/26 22:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1085322/23483999

この記事へのトラックバック一覧です: 「日本の車窓から」:

« "nationalisme" | トップページ | どうぶつ薬局 »