« もうすぐ御年46歳 | トップページ | un appareil-photo français à Tokyo »

2008/07/01

月曜と火曜はお弁当の日

毎週月曜と火曜は,彼女の作るお弁当(ご飯は玄米)を持って行っています。
水曜はおにぎりを作ってくれることがあります。
オフィスの窓から見える羽田を発着する飛行機を見ながら,お弁当を食べるのがちょっと幸せです。

寝ぼけたご老体(御年76歳)の Rolleiflex Standard (Tessar 7.5cm, f3.8) の写真です。

「多摩川散歩三景」とでも名付けましょうか・・・。
Rs9

Rs10

Rs6

ちなみに,カテゴリーや文中のカメラ名の表示はオリジナルを使用しているつもりです。
なので Rolleiflex Standard は小文字混じりで,ほかのローライは ROLLEIFLEX や ROLLEICORD だったりするし,ライカが Leica だったり LEICA だったりするし,ミノルタも minolta だったり Minolta だったり MINOLTA だったりするのです。
どうでもよいかも知れないのですが・・・。

|

« もうすぐ御年46歳 | トップページ | un appareil-photo français à Tokyo »

journal」カテゴリの記事

Rolleiflex Standard」カテゴリの記事

コメント

こんばんは☆
ヨシヲさんの彼女さんは、本当によく出来た彼女さんですねっ(^-^)すばらしっ!

多摩川散歩三景・・いいですねー♪
めったに行かなくなってしまいましたが・・多摩川はやっぱり青春の地という感じです。

しかし・・あらためて、カテゴリー見ると圧巻ですね!!

投稿: kaana | 2008/07/01 21:56

コンタックスに関しては京セラCONTAXとオリジナルContaxと表記が違うので意識して使い分けようと、思ってはいるのですが。。。すぐに忘れてしまいます。

投稿: nezumineko | 2008/07/02 00:42

おはよーございます(o^∇^o)

彼女さんの美味しいお弁当を飛行機見ながらいいですね♪

このカメラトイカメっぽいうつりでいいですね!!!
3枚目の写真めっちゃ好きです!

投稿: moco* | 2008/07/02 06:37

kaanaさん,お久し振りです!
はい,彼女よく出来てますよ。それに料理も上手いし。
でも,プリプリすると怖いんです・・・。

nezuminekoさん,
CONTAXとContaxは別物ですからね。
最近は,CONTAXのロゴを見るとPENTAXのパチモノだと言うひとがいるそうです。
悲しいことです。

moco*さん,
そうなんです。多分老眼と白内障と緑内障を併発してるのかもしれません。
なんとか本来の写り(どんなのか分かりませんが)を再現したいと思っているのですが・・・。

投稿: ヨシヲ | 2008/07/02 10:01

何気ない散歩風景なのに、
どこか懐かしくてステキに見えます。

彼女サンのお弁当いいですね☆
それを素直に喜んでるヨシヲさんもステキ!!

投稿: トミー | 2008/07/02 18:27

トミーさん,有難うございます。
今日も月曜なのでお弁当の日です。

ご飯は玄米ご飯なので健康にも消化にも良いみたいです。

この風景の近所からは引越ししたくないので,近くで猫が飼えるマンションを物色中です。
うまくいけば,秋の涼しきなる頃には僕たちの猫写真もアップできそうです。

投稿: ヨシヲ | 2008/07/07 12:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1085322/23483976

この記事へのトラックバック一覧です: 月曜と火曜はお弁当の日:

« もうすぐ御年46歳 | トップページ | un appareil-photo français à Tokyo »