« M42レンズ撮り比べ | トップページ | "monochrome venus" »

2008/06/22

韓国料理で2kg太りました。

昨夜は,夕方から出かけて東京ミッドタウンに行き,その足で赤坂の韓国料理屋さん「グリーン食堂 (彼女の会社の同僚 Keiko=バブル世代,の行きつけらしい)」に行きました。

「美味かった!」
はいいのですが,帰って体重計に乗ったら2kg以上の増量です。

Leica M2 を持って出かけたのですがあいにくの雨。
あまりシャッターを切ることなく,韓国料理を食べた後に行ったアークヒルズのカフェで,ふたりしてウオツカトニックをゆっくり飲みながら,カフェの風景を少し撮りました。
7月には,アークヒルズのサントリーホールに出かけてクラシックを聴きに行きます。

OLYMPUS PEN-FT Industar 50-2, 50mm f3.5 で撮った蒲公英 (左)と,Zuiko 38mm で撮った名前を知らない黄色が交じった葉っぱ (右)です。
フィルムはどちらも FUJI SP100(=業務記録用)です。
75480047 74650007

雨が多くて部屋の中も湿気がたくさんです。
カメラの保管には注意したいものですね。

|

« M42レンズ撮り比べ | トップページ | "monochrome venus" »

journal」カテゴリの記事

M42 screw mount lenses」カテゴリの記事

OLYMPUS PEN-FT」カテゴリの記事

コメント

韓国料理は美味しいですよね~!
私も昨夜久しぶりに焼肉をおなか一杯食べてしまいましたので、きっと2kgは増えていそうです。(怖くて確かめてないです)
ハーフで撮った写真を並べて貼るの、面白いですね。2枚で1つ、また別の正解が出来上がる感じですね。

投稿: ゆきじろ。 | 2008/06/23 19:28

先ほどのコメント、正解ではなく世界と書きたかったのです。変な文章になってしまいました。すみません(;^_^A

投稿: ゆきじろ。 | 2008/06/23 19:29

おお,ゆきじろ。さん,
焼肉いいですよね。
でも家で焼肉するときは,部屋のカメラを避難させるようにしましょうね。

ハーフ楽しいですよ。
気軽なスナップをいっぱい撮って楽しんでいます。
フィルムも昔と比べれば格段に良くなっているはずですから,ハーフだからといって画質も侮れません。

投稿: ヨシヲ | 2008/06/25 10:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1085322/23483966

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国料理で2kg太りました。:

« M42レンズ撮り比べ | トップページ | "monochrome venus" »