« 大森貝塚 | トップページ | "Everyone Photographer" »

2008/05/28

"vivid ?"

まとめ買いした AGFA ULTRA のうちの一本を,こないだのフランス旅行のお供の NATURA CLASSICA に詰めて持って行きました。

コルシカ島はポルトヴェッキオ中心の小さな街で撮りました。
66450008

何故か全部撮りきれなくて,帰国してから会社の近所で残りを撮り切りました。
66450030

AGFA ULTRA は55ステーションで外注扱いの現像なのですが,この外注は果たして純正なのでしょうか。
でも,思い込みなのか,はたまた NATURA の露出の性能(?)のせいか,やはりvivid に写っているような気もしないではありません・・・。

|

« 大森貝塚 | トップページ | "Everyone Photographer" »

FUJIFILM NATURA CLASSICA」カテゴリの記事

journal」カテゴリの記事

voyage」カテゴリの記事

コメント

フイルムって奥深いですね。
調べてみるといっぱい種類があるのと
写りに特徴があるのと・・・
私はまだフイルム初心者なので、皆さんの写真を見て勉強中です。
二枚目の写真は日本ですよね?
なんとなく南国な雰囲気です(^^)

投稿: ichimai | 2008/05/29 17:07

こんばんは♪
AGFA ULTRA ・・今冷蔵庫に2本あるんですが
やはり色がきれいな被写体を撮りたいと思って大事に取ってあります。
いろんなフィルムってカメラによってタッチが違うのでしょうか。
いろいろ試してみたいですね。

投稿: | 2008/05/29 22:36

ごめんなさい・・下のコメントは私ですσ(^◇^;)、、
今日仕事が休みだったのでAGFA ULTRA 1本撮って現像に出しスキャン完了しました♪
ある織物の個展を撮らせていただいたのですが
赤が基調になっててさすがいい発色でした。

投稿: なっちゃん | 2008/05/30 20:29

ichimaiさん,
はい,二枚目は日本です。東京の会社の近くです。
東京も,花がいっぱいありますよね。

名無しさん(2ちゃんねる?)と思ったらなっちゃんさんでしたね。
コメント有り難うございます!
ULTRA いいですよね。
現像に時間がかかるのが焦れったいのですが,それもまたよしとしましょう。

投稿: ヨシヲ | 2008/05/30 22:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1085322/23483939

この記事へのトラックバック一覧です: "vivid ?":

« 大森貝塚 | トップページ | "Everyone Photographer" »