« l'hôtel à Paris | トップページ | イチニチイチマイ »

2008/05/18

ピクニック

久し振りに,多摩川ピクニックをしました。
フランス旅行(ドイツ出張)前の4月初め以来なので,1ヶ月ぶり以上です。

今週半ばに彼女が作ったタイカレー(グリーン)が余っていたので,タイ米を炊いて,白ワインを一本冷やして持って行きました。

今日は,二眼レフのMinolta AUTOCORD L と,同じくminolta の一眼レフSR T-101 を持って行きました(写真はデジタルです)。
Dscn0675

河原のシロツメクサの近くでランチを広げていると,二匹の犬を連れたおばさんがやってきて,僕がその犬を写真に撮ろうとすると,
「家に死んだおじさんの形見分けのカメラが50台ぐらいある」
「上から覗くような立派なカメラが5台ある」
などと,カメラマニアのひとには刺激的なことを言います。

(Rolleiflex もあるのか。もしかしたら HASSELBLAD も,それでなくても BRONICA や MAMIYA がザクザク・・・?)
とか,
(Leica も何台かあるかも知れない。ひょっとしたら Contax や Nikon S なんかも・・・。本当なのか?)
とか,そんなことを考えながら,思わず「これからお伺いしましょうか?」って言いそうになりました。

そのおばさんが帰り際に,
「この辺りは四つ葉のクローバーがあるのよ」
なんて言って立ち去ったのですが,僕の彼女は四つ葉のクローバーを見たことがないらしく,まぁ,そんなに簡単に四つ葉はないだろうと少しかき分けてみてみると・・・,
Dscn0642
ありました。

すると彼女が二つ目の四つ葉を見つけて,
Dscn0643

最後に僕が三つ目の四つ葉を見つけてしまいました。
Dscn0647

あのおばさんの言うことは本当です。

ということは,あのおばさんの家にはクラシックカメラがもったいなくも50台はうなっていると言うことです。
うぅうぅぅっ・・・。
今度会ったら,もっと仲良しになることにしよう。

思わず摘んでしまった四つ葉のクローバーは,今,部屋のダイニングテーブルの上のコップの中に浮かんでいます。
Dscn0663

今週は何か良いことがあるかも知れない・・・。

|

« l'hôtel à Paris | トップページ | イチニチイチマイ »

journal」カテゴリの記事

Nikon COOLPIX L18」カテゴリの記事

コメント

えっ、そのおばさん、私も仲良くなりたいです!!(*^.^*)
子供の頃四葉のクローバーを押し花にしたんですが、まだ実家にありますよ~
ヨシヲさんと彼女さんに良い事ありますように♪

投稿: ichimai | 2008/05/18 18:01

こんにちわー☆
うちもその方とお近づきになりたいと思います( ´艸`)
凄いですね~。
四葉がいっぱい!!!
うちらなんて探しても見つけれなかったのにぃ(ノω・、) ウゥ・・・
また今度探してみよ~。
四葉の浮かんだコップの写真素敵~。
光と影いいですね。

ラブラブなお二人にいい事がありますように♪

投稿: moco* | 2008/05/18 18:19

ichimaiさん,
四つ葉のクローバーの押し花,やりましたね。
ichimaiさんにも今週よいことがありますよに。

moco*sann,
おばさん,気になります。
四つ葉のクローバー,なかなかないですよね。
すごく幸せな気持ちになりました。
moco*さんにもきっと良いことありますよ。

投稿: ヨシヲ | 2008/05/18 21:50

なんでそんなにおしゃれなんですかっ!?
(≧▽≦)
毎度毎度うらやましくなっちゃいます★
ピクニックにタイカレーと白ワイン!
おしゃれすぎですぅ~~( ´艸`)☆

よつばのクローバーすごいですね!
見たことないです!
きっと、いや絶対いいことありますよ♪

投稿: トミー | 2008/05/19 09:44

ヨシヲさんの日常はホントにおしゃれ♪
羨ましくなちゃいます(^-^)☆

四つ葉のクローバーも長らく探してないです。。久しぶりに探しに行こうかと思いました。
おばさんかなり気になりますね。。。。

投稿: kaana | 2008/05/19 21:14

小学校1年生の時以来、まともな四葉のクローバーなんて見たことがありません。
カメラの方は、うちも50台程度ありそう。。。
数えるのが億劫ですが。。

投稿: nezumineko | 2008/05/20 20:10

トミーさん,
おしゃれかどうかはわかりません。
それどころか,今日は風雨で電車足止めでした。
詳しくは今日のブログを・・・。

kaanaさん,
そうなんです。
おばさん気になるんです。
四つ葉のクローバーがいくつも見つかったのですから,カメラもいっぱいあるんだと思うのです。

nezuminekoさん,
ぼくのとこも数えたら50台以上あるのですが,その1/3以上はトイカメラや中途半端なセミクラカメです。
nezuminekoさんとこの50台の武器はどんなでしょう・・・。

投稿: ヨシヲ | 2008/05/20 22:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1085322/23483930

この記事へのトラックバック一覧です: ピクニック:

» ドイツへの海外旅行 美食の旅 [海外旅行ガイド]
ドイツへの海外旅行したときにあなたは何を食べたり飲んだりしようと思いますか?ドイツといえばビールにウィンナーと考えるかも知れませんが、ドイツは人知れないワインの名産地なんです。ドイツはビール。という外国人のちょっとした思い込みでドイツに海外旅行に行った際にドイツの名産品を逃してしまうなんてことにもなるかも知れませんね。ドイツといえば質実剛健、職人の国というイメージ。そうなんです。そのイメージ�... [続きを読む]

受信: 2008/05/19 23:31

« l'hôtel à Paris | トップページ | イチニチイチマイ »