« the cats in Tokyo | トップページ | パリのお花屋さん »

2008/05/11

季節と体重

コルシカ島もパリも少し肌寒かったのですが,それは僕のせいではありません。異常気象なのです。
薔薇が有名なバガテル公園も,例年より開花が全然遅くて見られませんでした。

さて,またまた青梅の彼女の実家に遊びに行きました。
なんと今年4回目です。
美味しいお刺身とアスパラと天麩羅,その他いっぱいいただきました。

彼女のお母様は薔薇のお手入れに熱心で,でも,今週末ではなく来週末ぐらいが見頃だと仰られました。
雨も降って,少ししか庭の写真を撮れなかったので,一ヶ月前に青梅を散歩したときの写真を載せます。
Canon AE-1 にリバーサルを入れて撮ったのですが,露出がオーバー気味です。

近所のお家の猫が窓にはまって外を見ています。
額縁に収まった絵のようでした。
Ae1_7

「いちめんのなのはな」です。
少年の頃読んだ記憶のある,山村暮鳥の「風景」という詩を思い出しました。
Ae1_2

昨夜も新潟の美味しいお酒をいただき,広がりのあるO型家族の楽しい会話を楽しみながら,彼女と彼女のお父様と3人で一升飲み干しました。
これは,1ヶ月前の澤ノ井酒造のある御嶽渓谷に行ったときのものです。
Ae1_14

夕方帰宅して,お風呂に入る前に体重計に乗ったら,なんと,79.4kg!
最近76kg台なのに・・・。

そういえば,彼女と出会った頃は83kg(=自己申告。でも身長は高いのよ)を少し超えていました。

|

« the cats in Tokyo | トップページ | パリのお花屋さん »

Canon AE-1」カテゴリの記事

journal」カテゴリの記事

love cats」カテゴリの記事

コメント

こんにちわー☆
オーバー気味な写真スキです♪
猫ちゃんってなんで狭い場所が好きなんでしょうね?
この猫ちゃんもすっごい窮屈そうですもんねw
美味しいものいっぱい食べたから見返りがきちゃったのですね(爆

投稿: moco* | 2008/05/13 12:33

moco*さん,
はい。
少しずつ体重減らします・・・。

猫はいいですね。
また暖かくなってくると,ゆるい猫たちにたくさん出会えそうです。

投稿: ヨシヲ | 2008/05/13 22:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1085322/23483924

この記事へのトラックバック一覧です: 季節と体重:

« the cats in Tokyo | トップページ | パリのお花屋さん »