« GW終了 | トップページ | the cats in Tokyo »

2008/05/07

好物

昨日買った "Paris"という薔薇です。
Dsc_0065

もともと食事について好き嫌いのない僕ですが,彼女と棲むようになって,普段食べないものを食べるようになりました。

晩ご飯に,パエリアとかチーズフォンデュとか,鶏の丸焼きガーリックライス詰めとか,パンにスモークサーモンとかハムとか,エビのピルピルとか・・・。
もともと和食党だった僕は,お豆腐とマグロのお刺身があれば,案外幸せだったのでした。

二人そろって時差ボケの今日の夕方,近くのスーパーで買い物をしているとき,彼女がマグロのお刺身を買ってくれました。
今夜はお好み焼きの予定で,お好み焼き用に摺り下ろした山芋があったので,それにマグロを混ぜたら久し振りの「マグロの山かけ」が食べられます。
少し躊躇しましたが,彼女が優しく言ってくれたので,お言葉に甘えて買ってもらうことにしました。
彼女の優しさが,こわい・・・。

おかげで美味しい夕食になり,今夜は;
1) マグロの山かけ
2) 豆腐ステーキ(塩胡椒で焼いて裏返し,山芋をかけてから七味唐辛子と醤油をあしらう)
3) お好み焼き-1(小麦粉と卵,ネギ,キャベツ,小海老,豚肉:ソース味+彼女はマヨネーズと花がつお)
4) お好み焼き-2(ネギ焼き:ネギと小麦粉と水少量のみ,醤油味が決め手)
をふたりで仲良く食べました。

後ろで寝ころんでDSやってるのが彼女です。
花瓶の脇には「きょうの猫村さん」の漫画本が置いてあります。
Dsc_0010

|

« GW終了 | トップページ | the cats in Tokyo »

journal」カテゴリの記事

Nikon D40」カテゴリの記事

コメント

すごい!!きれいな薔薇ですね☆
彼女さんとのラブラブ生活ぶりがうかがえますね♪なんだか素敵!!!!
料理が上手な彼女って素敵ですよぉ!!
寝転がってDSやってるだけでも美しい(≧▽≦)

投稿: トミー | 2008/05/08 11:52

トミーさん,
コメント有難うございます!

はい,彼女と仲良く過ごしています。
まだパリを懐かしがっていて「パリに帰りたい」などとごねています。
「帰りたい」って,僕たち日本が本拠地なのに・・・。

投稿: ヨシヲ | 2008/05/09 09:19

こんばんわー☆
凄くお洒落なお部屋ですね(o^∇^o)
お部屋にお花があるっていいですよね♪
彼女さん寝転がってDSやってらしても素敵ですねー。
うちが同じ事やってもこんな素敵な絵にはならないですよ(;´Д`A ```

投稿: moco* | 2008/05/09 18:38

moco*さん,
有難うございます。
僕の彼女も,コメント見て喜んでいます!

投稿: ヨシヲ | 2008/05/12 12:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1085322/23483922

この記事へのトラックバック一覧です: 好物:

« GW終了 | トップページ | the cats in Tokyo »