« パリのお花屋さん | トップページ | ドイツ・・・? »

2008/05/13

dogwood

別名「ハナミズキ」または「アメリカ山法師」というらしいのですが,僕は漢字をあてた「花水木」という名前が好きです。

彼女と旅行に行く前,というか僕がドイツに研修に出かける前に毎朝出勤前に撮ったときには,まだ小さな花で,葉っぱも頼りなさ気でした。
58600022
PENTAX SPF(+50mm)にAGFA VISTA 200です。

15日以上経って帰ってから,LEICA CL(+40mm, FUJI S-400)で撮ってみると,力強く咲いた花はそのままで葉っぱが多くなって,葉の隅々まで力も漲っているようでした。
60480025

おまけに「壁に映った,透明のガラステーブルに置かれたハートのコースターの影」を載せます。
Ae1_16
前にデジカメ(Nokon D40)で撮ったものを載せたことがありますが,これは PENTAX SPF で撮ったものです。

|

« パリのお花屋さん | トップページ | ドイツ・・・? »

ASAHI PENTAX SPOTMATIC F」カテゴリの記事

journal」カテゴリの記事

LEICA CL」カテゴリの記事

M42 screw mount lenses」カテゴリの記事

コメント

こんにちわー^^

お家のハナミズキも葉っぱがいっぱいになりましたよー!
お家のはピンクのハナミズキでした☆
シルエットの写真めっちゃ素敵ですねー!
ハートのコースターがまた可愛いです。
うちらのお揃いにコースターなんて・・・ブタさんですよ(爆

投稿: moco* | 2008/05/14 12:52

季節がどんどん変わっていってるを感じられる写真ですね!
月日が流れていくのってほんとに早い!!
毎日を大切に丁寧に生きたいです。

コースターおそろいなんですか?
かわいい!
ウチ、コースターとか無いなぁ。
なんだか買いに行きたくなりました!
今度買ってきます!!!

投稿: トミー | 2008/05/14 18:39

moco*サン,
家にもブタさんのコースターありますよ。
ピンクのハナミズキもいいですね。

トミーさん,
だんだん暖かくなりますね。
時の移り変わりは速いものです。
写真はそれを教えてくれます。

投稿: ヨシヲ | 2008/05/15 12:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1085322/23483926

この記事へのトラックバック一覧です: dogwood:

« パリのお花屋さん | トップページ | ドイツ・・・? »