« 僕のモナリザ | トップページ | GW終了 »

2008/05/06

パリ観光 (2)

ノートルダム寺院の中を撮りました。
Dscn0510
蝋燭が綺麗でした。
1ユーロでお布施(?)みたいにするのでしょうが,記念に持ち帰りたくなるような5ユーロの蝋燭が気になりました。

帰国前日には,新凱旋門にあるショッピングセンターにある巨大スーパーに出かけ,簡単なお土産を買いました。
彼女がそこのトイレに入ってるときに,そのトイレの標示が可愛かったのでカメラに収めました。
左が男子用(hommes),右が女子用(femmes)です。
Dscn0518


昨日朝,帰国して簡単に荷を解き昼寝をし,夜も順調に眠れたと思ったら,同じ時間にふたりとも夜中の3時に目が冴えてしまいました。
二時間ほどまんじりとし,バファリンを飲んで眠ったら,起きたのが正午前でした。

洗濯をいっぱいして掛け布団の羽毛をシングルにし,クロゼットの仕事着のスーツやジャケットを夏物に替え,買い物に出かけけました。
それに,久し振りの本格的なラーメンも食べました。

今日で時差ぼけは解消されそうです・・・,かな?

|

« 僕のモナリザ | トップページ | GW終了 »

journal」カテゴリの記事

Nikon COOLPIX L18」カテゴリの記事

voyage」カテゴリの記事

コメント

お帰りなさい~♪
パリ、コルシカ島、楽しかったみたいですね!!

蝋燭の光、とってもきれいですね!私も何度か寺院の中の蝋燭を撮ってますが、うまくいったためしがない、、。^^;

旅のお写真、楽しみにしてます。

投稿: にゃみにゃみ | 2008/05/07 06:55

お帰りなさい~★
楽しかったんですね!ってそりゃぁそうですよね!!!
いいなぁ~(^u^)

蝋燭すごく綺麗ですね!うっとりしちゃいます★
下のトイレの入り口もかわいい!
私もこんなの見たら絶対カメラ構えちゃいます!!

いいないいなぁ。。海外旅行したいです!

投稿: トミー | 2008/05/07 08:39

こんばんわ☆
寺院とは思えないお洒落でロウソクの炎が綺麗ですね(o^∇^o)
トイレもお洒落!
やっぱ何処を取っても日本とは比べ物になりませんね><

投稿: moco* | 2008/05/07 19:39

にゃみにゃみさん,
トミーさん,
moco*さん,
コメント有難うございます。

蝋燭の灯はなんか荘厳な感じがしますね。
自宅でも時々灯したりします。

トイレも楽しい表示で思わずカメラを向けました。
でも,ショッピングセンターの女性係員に叱られちゃいました。
結構撮影禁止の場所が多いのです・・・。

投稿: ヨシヲ | 2008/05/09 09:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1085322/23483920

この記事へのトラックバック一覧です: パリ観光 (2):

« 僕のモナリザ | トップページ | GW終了 »