« 長い一日 | トップページ | コメント有難うございます! »

2008/04/22

キャンパスライフ

会社の研修とはいえ,久し振りに学生に戻ったような気分です。

ホテルからバスで15分ほどかけて移動しています。
Coolpix_012
小さな街ですが,なんかバンドのライブのイベントがあるそうです。

地下道の壁の落書きです。
日本でも至るところで見られるようになりましたね。
Coolpix_013

授業のあるドイツのビジネススクールのキャンパスで撮りました。
もっとちゃんとしたものを撮ればよいのですが,キャンパスの椅子の形や,この黄色が日本と違って見えて撮ってしまいました。
Coolpix_016_2
外国から集まった同僚達も,さぞや変わった日本人だと思っているのでしょうか。

明日は早起きして,少し近所を歩きながら,お散歩写真をフィルムで撮ってみようと思っています。

今日,トルコからの同僚に年齢を訊かれ,「45歳だよ」と答えるとびっくりされました。
「35歳より上には見えないよ」と,29歳の若造(35歳ぐらいに見える)に言われてしまいました。

昔は実年齢より老けて見られました(落ち着いてるように見られた,と自分勝手に解釈していました)が,あまり若く見えるのも「幼く見える」ようでしっくりきません。
でも,大好きな彼女が32歳なので,35歳ぐらいに見えると言われたことをよしとすることにしました。
明日,彼女に報告しよう。


さて,これから予習をせねば・・・。

|

« 長い一日 | トップページ | コメント有難うございます! »

journal」カテゴリの記事

Nikon COOLPIX L18」カテゴリの記事

voyage」カテゴリの記事

コメント

こんにちわー^^

落書きは世界共通なんですねー。
彼女さんと歳離れてるんですね!
だから余計可愛く思えちゃうんじゃないですか?
うちの所はecoの方が5歳程若かったりしてー(爆
カメラは何持ってってるんですか?
最小限に絞れました?(笑

投稿: moco | 2008/04/22 12:34

黄色のベンチ・・かわいい♪
そういった何気なくあるものでも、
海外に行っただけで日本とは違うものに見えますね!

私も年齢より幼く見られます。
昔からなので、前は「幼く見えるんだぁ」ってちょっと嫌でした。
今はいつまでも若くいたいのでうれしかったりします☆

ほんとヨシヲさんストレートですね(*^。^*)
大好きな彼女!!!
ステキです。。その発言♪
そんな風に堂々と言ってもらえて、シアワセな彼女さん~(*v.v)。

投稿: トミー | 2008/04/22 17:47

ドイツからのベンチ写真ですね!
黄色が色鮮やかでステキなお写真ですね^^
ボクも会社行きながら学校に通っていた時期があるのですが、
たまの座学も新鮮でいいですよね^^

投稿: GoMA | 2008/04/23 00:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1085322/23483911

この記事へのトラックバック一覧です: キャンパスライフ:

« 長い一日 | トップページ | コメント有難うございます! »