« ドイツからです。 | トップページ | キャンパスライフ »

2008/04/21

長い一日

初日の行事が終わりました。
と言っても,顔合わせとガイダンス,それに夕食会なのですが,一番時差のある僕がやっぱり大変でした。

他の人は,ドイツやオランダ,イタリア,イギリス,トルコ,ルーマニア,ロシア,クロアチア,ウクライナ,ポーランドなどからなのですが,アジアからは僕(日本代表)を含めてインド,中国からの参加者なのです。

日本ではもうすぐ朝ですね。
あと少ししたら,日本にいる寝起きの悪い彼女(寝起きがゾンビみたいなので「ゾビ子」と呼んでいます)にモーニングコールをかけます。

ブログはこうして更新できるのですが,何故か自分のところにコメントが書けない(このホテルのワイヤレスネットワークのセキュリティの問題か,ココログだけの問題かも)ので,コメントくださった方には,少しずつ皆さんのブログにコメントします。

Coolpix_012_2
今夜のレストランの空いた席が綺麗でした。

この時期,陽が長いヨーロッパは,部屋にさす光も綺麗です。
9時過ぎまで明るくて空が紺碧でした。
Coolpix_015_2

レストランの庭の外灯はビールのブランドです。
見えるのはモーゼル川だと思います。
Coolpix_023

Coolpix_017

彼女とふたりで,ヨーロッパの夕焼け空を見るのが楽しみです。
この時期のパリの夜の紺碧の空のことを "Paris Blue" と呼ぶそうです。
前にパリに住み始めたときに,フランス人に教えてもらったのを覚えています。

|

« ドイツからです。 | トップページ | キャンパスライフ »

journal」カテゴリの記事

Nikon COOLPIX L18」カテゴリの記事

voyage」カテゴリの記事

コメント

長旅お疲れ様でした!
時差ボケってすぐに直らないですよね。
日本に戻って来る時も時差との戦い・・・頑張って下さい。
今9時過ぎまで明るいんですか?
ヨーロッパに行った事がないので
想像できない、、ますます夜更かしになりそうです(笑

投稿: ichimai | 2008/04/21 09:02

お疲れ様です!
無事に着いてなによりです♪
やっぱりいいですね~ヨーロッパ☆
今後の写真楽しみにしてます!!

この夕焼けも綺麗です♪
ヨーロッパの夕焼けを彼女と見るのを楽しみにする・・なんか素敵☆
男の人がそうやって素直な気持ちを語ってるのってイイですね!!

投稿: トミー | 2008/04/21 14:23

こんばんわー^^
長旅&1日目お疲れさまでした!
早くお仕事終わって彼女さんとバカンスしたいですよね!
それまで頑張ってくださいね☆

彼女さん寝起き悪いんですね( ´艸`)
うちは寝起きめっちゃいいですよ!

投稿: moco | 2008/04/21 19:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1085322/23483910

この記事へのトラックバック一覧です: 長い一日:

« ドイツからです。 | トップページ | キャンパスライフ »