« 花水木 | トップページ | monochrome HongKong »

2008/04/17

PEN 復活。

先日「光漏れ」が発覚した OLYMPUS-PEN のモルトを貼り替えてみました。
なんとか大丈夫そうです。
48080016

大森には,日枝神社と成田山が隣り合わせています。
日枝神社はこじんまりとしていて,近くのジャーマン通りと池上通りの喧騒からは別世界のような静けさがあります。
48080060

成田山大森不動尊圓能寺には併設の幼稚園があって,ここは隣の神社と比べると少し賑やかです。
不審者に思われないように気をつけながら,外から園内のチューリップを撮りました。
48080065
フィルムは AGFA VISTA 200 です。

このOLYMPUS-PEN,露出もピント合わせもマニュアルなので,ハーフサイズなのにゆったりとした気持ちで遊べます。

お昼休みの大森辺りで,ネクタイをしているのに GOSSEN の露出計を首からぶら下げ,どうでもよさげなモノばかりにカメラを向けている中年男性がいたら,それは僕です。
決して怪しい者ではありません・・・。

|

« 花水木 | トップページ | monochrome HongKong »

journal」カテゴリの記事

OLYMPUS PEN」カテゴリの記事

コメント

こんにちわー^^

1枚目の椿?の写真スキです!
お花って散ってもえになりますね☆

春の優しい光でどの写真も優しい感じになってますね^^

投稿: moco* | 2008/04/17 12:27

PEN復活おめでとうございます:)
やっぱりモルト張り替えると写りが違いますね〜!
この場所もすごく素敵!!

アタシのPENどうやらピントがずれてそうです・・・;;
いつもほとんどピンボケが多いんですよ;;
あ・・・・アタシの腕の問題かしら(笑)??

投稿: aco* | 2008/04/17 14:57

moco*さん,
「スキ」「優しい感じ」っていうのは嬉しい褒め言葉です。
素直に喜んでいます。
いっぱい落ちた椿の花は,鮮やかだけど哀しい感じもしました。

aco*さん,
僕のPEN もピントは自信ありません。
一応∞は合ってるようなのですが・・・。
どうせ目測なのだから仕方ないですよね。
だから決して「腕」のせいなんかではありません。
と,自分でも自分を慰める毎日です。

ドンマイ,です。

投稿: ヨシヲ | 2008/04/17 15:19

OLYMPUS-PEN の写り、ほんわかしてるんですね!
やさしい温かみを感じます♪

決して怪しい者ではありません・・・。

この一文が笑えました。。w

投稿: トミー | 2008/04/17 17:56

トミーさん,
有難うございます。

本当に怪しくなんかないんですぅ。
一緒に棲む彼女からは,カメラおたくと思われてるんでしょうが・・・。

投稿: ヨシヲ | 2008/04/18 12:03

pen、いつか手に入れたいと思ってるカメラの一つですが、、、
こういう写真を見るとますます欲しくなります★
カメラを持ってる怪しい人>
うーん、解ります。私もカメラを持ってる怪しい人です(笑
撮る事って楽しいですよね!

投稿: ichimai | 2008/04/18 19:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1085322/23483906

この記事へのトラックバック一覧です: PEN 復活。:

« 花水木 | トップページ | monochrome HongKong »