« 香港的照片 (2) | トップページ | 香港的照片 (4) »

2008/04/04

香港的照片 (3)

香港へは Nikon ZOOM 500AF も持って行きました。
会議の合間やランチタイムには,これでスナップを撮っていました。

40780028
フィルムは,FUJI SUPERIA X-TRA400 です。

尖沙咀の彌敦道(ネイザンロード)を二階建てバスが走っています。
通りを飾るショップなどは新しいのですが,そのビルの上階は旧い香港そのものです。
40780021

この近くの Kimberly Road 沿いに中古カメラショップが集まる一角がありました。
もちろん,何も買わないつもりで行きました。
それに日本より相場が若干高めです。

ただ,日本ではもうあまり出回っていない Voigtländer BESSA-T の新品の在庫を抱えてるショップがありました。
黒もシルバーも 2,280香港ドル(35,000円弱,ボディのみ)。でも,持ってるもんね。

あと値段は聞きませんでしたが,HELIAR50mm F3.5 記念モデルも新品でありました。

|

« 香港的照片 (2) | トップページ | 香港的照片 (4) »

journal」カテゴリの記事

Nikon ZOOM 500AF QD」カテゴリの記事

voyage」カテゴリの記事

コメント

このカラフルな看板が香港っぽくてかわいくていいなー♪
一枚目の写真すごく好きです:)
香港って物価高いんですね!
アジアは物価が安そうなイメージだったんですが、やっぱり発展の街香港はそうはいかないのかぁー・・・

投稿: aco* | 2008/04/05 15:12

aco*さん,
コメント有り難うございます。

僕も一枚目が気に入っています。
雑踏なのに,ひとの動きと看板の矢印がシンクロしていました。

投稿: ヨシヲ | 2008/04/06 16:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1085322/23483887

この記事へのトラックバック一覧です: 香港的照片 (3):

« 香港的照片 (2) | トップページ | 香港的照片 (4) »