« 花,はな,hana,Flower,・・・。 | トップページ | 香港的照片 (2) »

2008/04/03

香港的照片 (1)

昨夜帰国しました。
早速仕事していますが,撮影済みのフィルムを3本,55ステーションで現像(+CD-R焼き)してまいりました。
NATURA CLASSICA で撮った写真をアップします。

目抜き通り,廣東道(Canton Road) の夜景です。
花がエキゾチックでした。
40820013
NATURA CLASSICA + NATURA 1600

今回は行きませんでしたが,外人さんたちが大好きな "Hard Rock Cafe" です。
出張で同じ会議のために集まったドイツ人たちに誘われましたが,僕は彼女とのSkype が大事なので部屋に戻りました。
40820017
(NATURA 1600)

泊まったホテルの入り口に,Maggie CHEUNGの写真が飾ってありました。
40820020
(NATURA 1600)

往復とも同じ座席の30K(前に誰もいない快適な窓際)でした。
40800026
帰りの便で撮りました。
何度飛行機に乗っても,窓から眺める雲は綺麗です。
(KODAK SG 400)

|

« 花,はな,hana,Flower,・・・。 | トップページ | 香港的照片 (2) »

FUJIFILM NATURA CLASSICA」カテゴリの記事

journal」カテゴリの記事

voyage」カテゴリの記事

コメント

お帰りなさ~い♪
香港のお写真ステキですね。
私は路地フェチなので香港の路地裏を撮ってみたいなぁ・・でも、ちょっと怖いかな?

投稿: なっちゃん | 2008/04/03 20:07

Canton Road、懐かしい!と思ってしまいました^^
さすがに、ボクが住んでいた20年前からはだいぶ変わってるのでしょうけど。
そして、マギー・チャン!
とても好きな女優さんです^^

香港のネオンって、日本のネオンとはまたちょっと雰囲気が違って、面白いですよね^^

香港好きのボクとしては、次回のお写真も、とても楽しみにしています!

投稿: GoMA | 2008/04/03 21:31

おかえりなさい。
NATURA、さすが1600。
夜景もバッチリ撮れるんですね。
私、飛行機には1度も乗った事が無いのですが、
この雲は!すばらしいですね!!
そして短い出張の間に3本も撮影されているなんて!
すごいです!

投稿: ゆきじろ。 | 2008/04/03 21:45

ヨシヲさんお帰りなさいー:)
ナチュラで見る香港いいですね!
アタシはまだ一度も海外へ行った事がないのでヨシヲさんの写真を見ていろいろ想像してしまいました(笑)!
香港の街はオシャレだなーー♪


やっぱりナチュラはすごくナチュラルな写りでいいですね!
アタシも欲しくなってきました・・・・;;

投稿: aco* | 2008/04/04 00:11

なっちゃんさん,
香港は都会ですが,路地裏はDeepなAsiaを感じますよ。

GoMAさん,
僕が最初に香港に行ったのが20年ほど前です。
仕事で日本とパリを往復するときに立ち寄りました。
当時は啓徳空港(カイタック)でしたね。
今回は約5年ぶりでした。

ゆきじろ。さん,
あと1本,モノクロを撮っています。
またアップしますね。
でも「さすが」というより,「乱撮」ですから・・・。

aco*さん,
NATURAにNATURA1600は良いと思います。
ただ,一気に撮り切らないと昼間外で使えないのです・・・。
28-56mmの画角も楽しめます。

投稿: ヨシヲ | 2008/04/04 09:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1085322/23483885

この記事へのトラックバック一覧です: 香港的照片 (1):

« 花,はな,hana,Flower,・・・。 | トップページ | 香港的照片 (2) »