« 新宿 | トップページ | 久し振りのROLLEICORD »

2008/03/13

中国 x 中国 (2)

Hlg_2
花粉症発症の一週間前の週末,彼女といつものコース(近所の猫公園2カ所->猫のいる路地->多摩川べり)を歩きました。
この日は,HOLGAとLeica IIfを持っての散歩です。
近所の公園にいるこの猫は,いつも金網越しでしか写真を撮らせてくれないシャイなヤツです。

HOLGA 120Nに中国製モノクロフィルム「上海GP3 100」で撮りました。
現像から上がったネガは薄っぺらで反っくり返っていて,スキャンが大変でした。


Hlg_3
「電線注意」の上には電線があります。
HOLGAで撮ると,電線が垂れてきそうで怖いです。
この日はまだ花粉の被害はありませんでした・・・。


Hlg_1
僕の好きな角度です。
海まで10km。今度,歩いて海まで行こうと思っています。

それにしても,いくらHOLGAとはいえ周辺落ち過ぎです。

|

« 新宿 | トップページ | 久し振りのROLLEICORD »

HOLGA 120」カテゴリの記事

journal」カテゴリの記事

love cats」カテゴリの記事

コメント

周辺の落ちっぷり、いいですね~。
個体差があるんでしょうか?
私のホルガはここまで落ちません。
うらやましいです。^^

中国フィルム、薄いんですね!
これまたホルダーにセットしにくそうですね。
でも、絵柄にとっても雰囲気があって、素敵です。
私も試してみたいです。^^

ちなみに、、、この辺りの写真、私もよく撮ります♪お天気いいと、空もきれいですもんね!

投稿: にゃみにゃみ | 2008/03/14 07:12

HOLGAの個体差,あるかも知れませんね。
僕は120サイズは3台あるんですが,そのうちのプラスチックレンズのものも落ち方が違いますから。

花粉が収まったら,もっとこの辺りを散歩したいですね。

投稿: ヨシヲ | 2008/03/14 08:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1085322/23483859

この記事へのトラックバック一覧です: 中国 x 中国 (2):

« 新宿 | トップページ | 久し振りのROLLEICORD »