« 中国 x 中国 | トップページ | Vivitar ULTRA WIDE & SLIM »

2008/03/09

なってしまいました。

遅まきながら花粉症になってしまいました。
花粉に苦しむ彼女の気持ちがよく分かりました。

いままでごめんなさい。花粉症の皆さん。

今日は,花粉の飛散が最も多い時間に自由が丘まで出かけました。

少し沈んだ雰囲気のまま入ったランチの店が,また余計に気分が凹みそうなぐらいのお店で,ふたり頼んだパスタがどちらもべちょべちょで,うーむ・・・。立ち直れませんでした。
後から気がついたのですが,
「ゆでたてパスタ」って表の看板に書いてありましたが,「ゆでたて」でないパスタはありえないですから・・・。

せっかく Minolta AUTOCORD と Leica IIf を持って出かけたというのに,あまり良い写真は撮れませんでした。
せっかく彼女も可愛い赤いワンピースを着ていったのに,ひどい花粉で目と鼻が赤くなってしまいました。

なので今日の写真は,こないだ熊本の GIZMO SHOPさん から取り寄せた Vivitar ULTRA WIDE & SLIMで撮った写真です。
リンクさせていただいているにゃみにゃみさんに影響されて買ってしまいました。

広角22mmのトイカメラ,気に入りましたが,すごく弱そうなプラスチック製です。
買ってすぐの試し撮りで巻き上げクランクが折れてしまい,交換してもらいましたが,GIZMO SHOPさんの対応は素晴らしいものでした。

先週初めに研修で行った八芳園のお庭です。
フィルムは FUJI S-100です。

Vv_9

Vv_7

|

« 中国 x 中国 | トップページ | Vivitar ULTRA WIDE & SLIM »

journal」カテゴリの記事

Vivitar ULTRA WIDE&SLIM」カテゴリの記事

コメント

あら、花粉症ですか!?
実は、私も重症の花粉症です。^^;
上京して以来、花粉症になってしまい大好きな春がちょっとつらいものになってしまいました。

vivitar、使い心地いかがですか?
22mmって、かなり楽しい画角ですよね!あまりに軽いちゃちな作りに頼りなげですが、ポケットに入れていても負担にならないですよね~。
私も今度カラー入れてみます♪

投稿: にゃみにゃみ | 2008/03/09 21:43

にゃみにゃみさん,
コメント有難うございます。

Vivitar 楽しいですよね。
それに22mmを遊び感覚で楽しめるんですから,広角大好きな僕にはぴったりです。

それにスーツのポケットに入っちゃうから,会社の昼休みなんかも活躍しそうです。

投稿: ヨシヲ | 2008/03/10 08:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1085322/23483854

この記事へのトラックバック一覧です: なってしまいました。:

« 中国 x 中国 | トップページ | Vivitar ULTRA WIDE & SLIM »