« モノクロもいいですね。 | トップページ | 彼女のこころと春の陽気は変わり易い。 »

2008/03/22

白木蓮

今週は,お昼休みに何度か同じコースを散歩しました。
白木蓮が綺麗だったからです。
30870018

線路沿いの公園にいっぱいに咲く白木蓮の木の下には,いろんなひとたちが写真を撮りに来ています。
高齢の,リタイアしたと思われるおじさんは,高スペックのデジタル一眼レフでばちばち撮っていました。

僕がこのカメラ(OLYMPUS PEN EE2)で撮っていたら,まだ若く希望に溢れた(ように見える)清々しいサラリーマンが携帯電話のカメラで同じ白木蓮を撮った後,僕に,
「この花,なんていう花ですか?」
って聞いたので,
「白木蓮だと思いますよ。白い木蓮」
って答えたら,感心されました。
見知らぬ人から花の名前を尋ねられ穏やかに答える僕は,ただの会社員,45歳。
自分で少し,「素敵だなぁ」って思ってしまいました・・・。

30870010
カラフルな滑り台などがあるので,この公園,最近はカメラの試し撮りなどで気に入っています。

|

« モノクロもいいですね。 | トップページ | 彼女のこころと春の陽気は変わり易い。 »

journal」カテゴリの記事

OLYMPUS PEN-EE」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
先日は私のブログにコメントをありがとうございました。

私もここ数日、白木蓮を撮ってます。
とてもキレイですね。
さらりと花の名前を答えられるなんてカッコイイです!
私は名前がわからなかったのですが、
立て札にカタカナで「シモクレン」と書かれていたのを見ました。
なるほど白い木蓮!
こちらで漢字を見て納得いたしました。

私は菜の花を先日撮って、次は桜かな?
いろいろな花が咲き始めると春を実感します。

投稿: ゆきじろ。 | 2008/03/24 22:22

ゆきじろ。さん,コメント有難うございます。

菜の花も良いですね。
僕もゆきじろ。さんの写真,楽しみにしています。

投稿: ヨシヲ | 2008/03/25 08:48

ヨシヲさん、こんばんは。
先日は私のフォトブログに遊びに来て下さってありがとうございました。

私、女性の割にはお花の名前には疎い方で、誰かに尋ねられる度にしどろもどろになってしまっていました。
でもカメラを持ってからは不思議なもので
知らない花の名前も知りたいと言う気持ちになり調べることも覚えました。

ヨシヲさんのカメラの種類の豊富さには
驚きました!
彼女さんとご一緒にカメラとお散歩なんて素敵です!

投稿: miu* | 2008/03/26 11:44

miu*さん,
コメント有難うございます。

僕も花の名前は実は苦手なのです。
彼女に聞いたり,立て札や下げ札を見てるぐらいです。

でも,仰るとおりです。
自分で写真に収めると覚えていくものですね。

投稿: ヨシヲ | 2008/03/26 12:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1085322/23483869

この記事へのトラックバック一覧です: 白木蓮:

« モノクロもいいですね。 | トップページ | 彼女のこころと春の陽気は変わり易い。 »