« 一年が経ちます。 | トップページ | 一年。 »

2008/03/02

好きな風景

近所を流れる川の風景が好きです。
昨日一昨日と行われた写真展に出した作品10点の内,そこで撮った写真は6点ありました。

今日も彼女と散歩をしました。
最近のお供のカメラは,Leica IIf。モノクロのT-MAXを入れてみました。
ほかに,中国製ネガカラー「ラッキー」を詰めた HOLGA 135と,モノクロのフィルム「上海」を詰めたHOLGA 120も一緒でした。
中国 x 中国の写真がどう仕上がるかが楽しみです。

あ,CRUMPLERのバッグを買いました。
赤のショルダーとトートのようなズタ袋バックでこれも赤。

そしてなんと,今夜,ついいましがた,Vivitar ULTRA WIDE & SLIMが熊本から到着しました。
22mmの画角のトイカメラの写真が楽しみです。


で,関係ないのですが・・・。
写真展に出した作品を撮ったときの他のコマです。
この煙突,好きなんです。
散歩道のあちこちからこの煙突が見えます。
今度,この煙突のいろんな表情をまとめようかな,なんて思っております。
ROLLEIFLEX 2.8Fで撮りました。

Rf3

もう寒さも峠を越えました。
花も咲くし,青い空の写真が増えそうで楽しみです。
Rf2

|

« 一年が経ちます。 | トップページ | 一年。 »

journal」カテゴリの記事

ROLLEIFLEX 2.8F」カテゴリの記事

コメント

私もこの煙突、たまに撮りますよ~。
と言うか、家から見えるんですよね、、、。^^;
ところで、チャイナフィルム、どこで手に入れたのですか!!うらやましいです。
(上海でも、なかなか手に入らず注文しなきゃいけないと言われました。)
お写真の出来上がりを楽しみにしています。

投稿: にゃみにゃみ | 2008/03/05 20:27

チャイナフィルムは,HOLGA135を買ったときにおまけで付いてきました。
でも,Vivitar は買ってすぐ使ったら,巻き戻しクランクが折れて交換してもらうことになりました。

投稿: ヨシヲ | 2008/03/05 21:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1085322/23483851

この記事へのトラックバック一覧です: 好きな風景:

« 一年が経ちます。 | トップページ | 一年。 »