« 昼休み写真家 | トップページ | KONICA C35でご近所撮影 »

2008/01/17

ご飯の相性

今日は,彼女のお母様が僕たちの部屋を訪れた。僕は仕事で居なかったけど。

稲荷寿司と白菜のお漬け物,煮物(おでん風)に鰺フライ,小松菜の煮物,その他いっぱい持ってきていただいたので,それが今夜の晩ご飯でした。
とても美味しゅうございました(円谷幸吉の遺書風)。

僕たちにとってご飯はとっても重要で,偶然かも知れないけれども,砂糖や味の素を使った味付けがふたりとも嫌いで,一緒に住み始めた頃から味付けの好みが合っていたように思います。

お母様の料理もすごく美味しいのですが,彼女の作る料理もすごく美味しゅうございます。
卵焼きがすごく美味しいです。
お弁当も作ってくれます(すごくギチギチにご飯を詰めてくれますが・・・)。

今日の食卓をポラロイドで撮ったのですが,あまり良い出来ではなかった(料理はすごく美味しゅうございました)ので,ふたりでよく食べるパエリア(たまに行くスペイン料理屋では気取って「パエージャ」と呼んでいる)を載っけてみました。
Dsc00006

|

« 昼休み写真家 | トップページ | KONICA C35でご近所撮影 »

journal」カテゴリの記事

MINOLTA DiMAGE X20」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1085322/23483820

この記事へのトラックバック一覧です: ご飯の相性:

« 昼休み写真家 | トップページ | KONICA C35でご近所撮影 »