« 昼休み | トップページ | HOLGA »

2008/01/10

川の近く

「川の近くに棲みたい」と思って,今の場所を見つけました。
多くのひとが,海の近く,川のそば,山の麓とかに住みたいと,何らかの自然な気持ちを持っているのかも知れませんが,僕にとっては川だったのでした。

僕の場合は,生まれ育ったところが海のない県で,家から歩いてすぐを木曽川が流れ,毎日長良川を渡って高校に通ったからかも知れません。

僕が生まれ育った場所は,その昔河川交通で栄えたこともあった旧い街のようです。

実家に帰ったときにも,木曽川の堤防まで散歩しました。
OLYMUPUS PEN EE3
Ee3_191_2

彼女とよく散歩する多摩川の夕景です。
minolta HI-MATIC 7
Hm7_4

minolta A5 という露出計のない古いマニュアルカメラで撮りました。
1960年発売のカメラだそうです。
A5_1

|

« 昼休み | トップページ | HOLGA »

journal」カテゴリの記事

minolta A5」カテゴリの記事

minolta HI-MATIC 7」カテゴリの記事

OLYMPUS PEN-EE」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1085322/23483812

この記事へのトラックバック一覧です: 川の近く:

« 昼休み | トップページ | HOLGA »