« お正月のPEN EE3 | トップページ | お正月のCanonet »

2008/01/06

長い休み

暦と会社の規程によって9連休の長い冬休みでした。
よく考えたら,社会人になって23年。こんなに長く休んだのは初めてです。

その長い休みの後半。
土曜にはふたりで浅草寺に行き,彼女の厄除けを祈願してきました。
今年が後厄で,前厄から数えて3度目の祈願です。
婦人科の手術を受ける彼女のためのお守りもいただきました。

僕がいただいたのは「家内安全」です。
『どうか,彼女のご機嫌が平穏でありますように』の願いをいっぱいに込めました。

お御籤を引いたら,彼女が吉で僕が凶。
確か,去年か一昨年も凶だったように気がします。
凶の御籤を結ぶ場所で,どこかのおじさんが,
「ここ(浅草寺)と成田山は凶がよく出るんだよ」
と,ニコニコしながら話してました。
おじさんったら,もしかして,新年にダブルで凶・・・?
Dsc_0002_2

日曜は連休最後。
暴飲暴食による体調も良好になり,お昼にラーメンを食べてからお買い物。一旦帰ってから,猫が集まるいつもの公園とお墓をはしごしました。

陽だまりを見つけてくつろぐ猫を見て,勤労意欲が萎えました。
Dsc_0017_2

その猫の集まる公園にはこんな看板がありますが,それにも構わずえさは集まるようです。
Dsc_0042_2

|

« お正月のPEN EE3 | トップページ | お正月のCanonet »

journal」カテゴリの記事

love cats」カテゴリの記事

Nikon D40」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1085322/23483808

この記事へのトラックバック一覧です: 長い休み:

« お正月のPEN EE3 | トップページ | お正月のCanonet »