« 古いカメラ | トップページ | お正月のPEN EE3 »

2008/01/04

古い一眼レフ

今日は一眼レフです。

minolta SR-T101と,PENTAX SPOTMATIC Fです。
どちらも標準レンズのものを持っています。

PENTAX SPFは,大学時代に生活苦から自分のカメラを質に入れていたときに,先輩から借りて写真を撮っていました。
あの時から,写真は実は,「道具ではない」とは分かっていたのです。借り物のカメラの方が良い写真が撮れたことの方が多かったからです。
なのに・・・。

minoltaは,もともとNikon派の僕がこのところずっとノスタルジックに好きなカメラなのですが,とってもシンプルで,それでいてカメラボディの美しさとレンズの描写に感心して中古を買ったものです。
この年になって,絞り開放で撮る室内の面白さに気づきました。

近所の橙の木で,あちこちになるこんな木の近くを通るたびに,彼女と小芝居しながら笑っています。
「おい,お前,あれ取って来いよ」(彼女)
「またですか,先輩。逃げないでくださいよぉ」(僕)
Spf1
PENTAX SPF

僕と彼女のふたりの部屋のテーブルの風景です。お正月に暴飲暴食し過ぎたので,今夜は大人しく過ごしています。
Srt_2
minolta SR-T101

|

« 古いカメラ | トップページ | お正月のPEN EE3 »

ASAHI PENTAX SPOTMATIC F」カテゴリの記事

journal」カテゴリの記事

M42 screw mount lenses」カテゴリの記事

minolta SR-T101」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1085322/23483806

この記事へのトラックバック一覧です: 古い一眼レフ:

« 古いカメラ | トップページ | お正月のPEN EE3 »