« HOLGA | トップページ | TULIPの鉢植え »

2008/01/12

ライカ,Leica

ライカ持ってます(少し自慢げです)。

といっても,M3やM7やM8とかではなく,もちろんデジタルのM8などでもなく,CLなんです。
昔買ったバルナック型ライカのIIfじゃなくて,Mマウントのボディが欲しかったのですが,BESSAでも,Zeiss Ikonでも,HEXER RFでも良かったのですが,やっぱりライカにしました。
ライカなのにM型の本流じゃないところも,少し天の邪鬼な僕の琴線に触れました。

それにストラップを付けて首から提げると格好良いのです。
他のカメラのようにボディトップの左右に付けるのではなく,ボディ右(向かって)サイドにストラップを通すから,首にかけるとカメラが縦にぶら下がって何となく格好良いのです。
そんな下らないところがすごく気に入って買ったカメラでした。

レンズはCL純正の40mmと90mmを一緒に買いました。
40mmというのもスナップや風景に便利です。

で,そのCLで撮った猫です。
この猫,時々こんなところに収まっています。(FUJI S-100)
Cl12

今日退院する彼女も,猫に会いたがっていると思います。
Cl11

少しずつ体力を取り戻したら,また多摩川べりを散歩するのも良いかも知れません。
Cl15

|

« HOLGA | トップページ | TULIPの鉢植え »

journal」カテゴリの記事

LEICA CL」カテゴリの記事

love cats」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1085322/23483814

この記事へのトラックバック一覧です: ライカ,Leica:

« HOLGA | トップページ | TULIPの鉢植え »