« 9月の浪費 | トップページ | AOR酒場@ススキノ札幌 »

2006/03/10

万年筆マニア

"DIME"を見ていたら,万年筆が大ブームだという。

なにしろ,30代以上の男性が欲しがるらしい。
時間つぶしにも大好きな銀座の「伊東屋」に行くと,なるほど,ウヨウヨとその辺りのサラリーマン(ヤンエグ風)がショーケースの中を覗き込んでいる。

僕もここ数年万年筆に凝りだして,数本持つようになった。
転職や昇格で給料が上がったときに,「自分へのご褒美(?)」ってな感じで買い求めたものだ。30代の独身OLみたいでしょ?
つい最近は,ペリカンの5万円もする万年筆を買ってしまいました。転職後初めてボーナスもらったお祝いに。
まさに「自分へのご褒美」。
恥ずかしい響きである。が,お気に入りです。ペン先の太さはBB。
前に買ったウォーターマンのペン先がMだったので,全く違う書き味に珍しさも手伝って満足してます。
BBのペリカンは,もっぱらラフなメモ書きかサインするときに使っています。

でも男って道具が好きだよねぇ。
そういう僕も,カメラと万年筆が大好きだ。
そういえば,ムーンライダースの昔のアルバムに「カメラ=万年筆」ってのがあったな。すべての曲のタイトルがヌーベルバーグを中心とする映画のタイトルになっているやつ。好きだったなぁ。
レコードで持っています。

脈略ないけど,久しぶりのブログ更新でした。
最近やっと仕事も慣れて,少し落ち着いてきたので,また,書きます。

|

« 9月の浪費 | トップページ | AOR酒場@ススキノ札幌 »

journal」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1085322/23483790

この記事へのトラックバック一覧です: 万年筆マニア:

« 9月の浪費 | トップページ | AOR酒場@ススキノ札幌 »