« なかなかの曲者なり。松坂慶子よ, | トップページ | 万年筆マニア »

2005/09/12

9月の浪費

アメリカ出張から帰り,あっという間の2週間が過ぎました。
仕事では毎週何やかや重大な案件が起きて,ゆっくりと全体の業務を見渡す時間もなく,毎日の雑多な業務に埋もれがちでやりたいと思っている事がなかなか進まない。どうしても早朝出勤や休日に考えをまとめる時間が必要になってくる。
大局を見失わずに仕事を考えるようにしなければ・・・。

またまた浪費。
念願の二眼レフカメラと,ライカの望遠レンズ "Elmar 90mm f4"を銀座で購入。
"Rolleiflex"が欲しかったけど,お値打ちで程度の良い "Rolleicord"が見つかって,比較すると軽いし操作はシンプル,すっかり気に入ってしまいました。
rolleicord01-thumb

それだけで止せばよいものを,ショーケースの中にオールシルバーの珍しい "Elmar"も発見。レンジファインダーの望遠レンズがなかったので,思わず追加購入してしまいました。広角中心なのであまり使わないと思うんですが,たまには女性や花なんぞをこれで撮ってみようかと思っています。
しかし先月の海外出張もあってカード利用限度額が限界ぎりぎりに・・・。マジやばいです。

"Rolleicord"の方は早速連休中にネガカラーで近所の風景を1本撮影。出来上がりが楽しみです。
少しずつ涼しくなってきたけど,自宅近くの公園の散歩道は,鈴虫や蟋蟀の音色がしたかと思えば蝉の鳴き声も。夏から秋への移り変わりを感じます。
もっと涼しくなってくれれば撮影意欲も湧くのですが,まだまだ暑い9月ですね。
夏生まれですが,夏は苦手です。

|

« なかなかの曲者なり。松坂慶子よ, | トップページ | 万年筆マニア »

journal」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1085322/23483789

この記事へのトラックバック一覧です: 9月の浪費:

« なかなかの曲者なり。松坂慶子よ, | トップページ | 万年筆マニア »