« 43歳にして初体験。誕生日に救急車。 | トップページ | アメリカに行ってきます。 »

2005/08/15

靖国神社公式参拝しました。

生まれて初めて,靖国神社に行った。

各都道府県から観光バスが何台も来ていて「遺族会」という年配の方々が溢れていた。
「遊就館」という「軍事博物館」に行ってみたかったので入館。800円を払って見たが,凄い人混みでゆっくりは見られなかった。

案外若い人たちが多くて意外だったし。
大学生のようなカップルが僕と同じテンポで廻っていたけど,ことあるごとに大声で女の子にレクチャーしていたのが,少し気になった。
いかにも戦中派の人がそばにいるのに時々アブナイ解説をしていたのに,ヒヤヒヤしたわけです。
あと,外国人も結構いたな・・・。

怪我もふさがって,なんとか普通の生活が出来るようになった。

靖国にはカメラを持って出かけたが,本殿(?)の前では撮影禁止だった。
残念。
また,涼しくなって人が少ない時に行ってみようと思う。

|

« 43歳にして初体験。誕生日に救急車。 | トップページ | アメリカに行ってきます。 »

journal」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1085322/23483784

この記事へのトラックバック一覧です: 靖国神社公式参拝しました。:

« 43歳にして初体験。誕生日に救急車。 | トップページ | アメリカに行ってきます。 »