« 失業中にした事 - 失業最終日 | トップページ | 43歳にして初体験。誕生日に救急車。 »

2005/07/17

仕事を始めて,ますます浪費傾向・・・。

失業状態から解放され,会社勤めを再開して2週間が経過した。一昨日のFriday Nightは,その日の会議メンバーが歓迎会を開いてくれた。カナダ人役員,フランス人とブラジル人の技術者,フランス人のマーケッティング部長を含む幹部職12人の,5,000円飲み放題のコースだ。
店は会社近くの恵比寿の"sacra"

小洒落た居酒屋でした。2時間ぽっきりだったのですが,楽しい飲み会で,入社後5年未満のキャリア中途入社の幹部ばかりだったので,温かく迎えてくれました。
約半数が二次会のカラオケに流れて,僕は残念ながら another appointment のために参加できませんでしたが,その中に5人の外国人が全部入っていたのに,少しびっくり。

そんなこんなで,まずは他部署に人たちと仲良くなったが,来週からはいよいよ実際の業務引継ぎに入る。


ところで,仕事が決まってから浪費が止まらない。

PICT0002



4台のカメラを連続購入。その他にToy Cameraも買っていたから,「軽くヤバい」。
左から,BESSA-R,BESSA-L,中古一眼レフのNikon EM,そしてついに,中古とはいえ,Leica IIf。
明日は論文書くけど,その合間に散歩して写真を撮ろう。ロシアレンズの当たり外れも試したいし。

連休も連休後も忙しくなりそうです。
みなさん,楽しい週末を!!

|

« 失業中にした事 - 失業最終日 | トップページ | 43歳にして初体験。誕生日に救急車。 »

journal」カテゴリの記事

コメント

 すごいカメラの数。
 僕もカメラはたくさん持ってるけど、参りました。

 ところで、デジカメはあまり興味がないみたいですね。
 僕はいまはもうデジカメオンリーです。色々意見があるけど、気軽に撮れるのが嬉しいですから。

投稿: てっか | 2005/07/17 10:38

うわ〜、またカメラが増えましたね〜。いいなぁ。

投稿: がく(k) | 2005/07/17 12:23

がく(k)さん,てっかさん,コメント有り難うございます。
これでも大学時代に写真部に入っていたので,20年後の復活というわけです。
あのころは,Nikon FEと借り物のPentax SPを使っていましたが,気に入った写真が撮れたのはレンジファインダーのコンパクトカメラでした。
デジカメもいいけど,やっぱりアナログ人間なんですね。わたしは・・・。

投稿: ミズヲ | 2005/07/17 22:34

先生!小次郎です。
EMですねぇ 懐かしいですねぇ
軽量ぷらっちっくボディ!!経年変化で割れたりしてませんか?
確か同期のT氏が持っていたのがEMではなかったでしょうか??FEだったかな??

投稿: 小次郎 | 2005/07/18 00:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1085322/23483782

この記事へのトラックバック一覧です: 仕事を始めて,ますます浪費傾向・・・。:

« 失業中にした事 - 失業最終日 | トップページ | 43歳にして初体験。誕生日に救急車。 »