« 「夢」 | トップページ | 祝!就職内定 »

2005/06/14

"Toy Cameras"

土曜に青山ブックセンターまで出掛けた。発売された"LOMO fisheye"を買うためだ。

PICT0002これは,僕の「トイカメラコレクション」なのだ。
こないだ買ったHOLGAの他に,随分前に買った"sister HOLGA",ポラロイドの"ヒッパレ"に,今回購入した"LOMO fisheye"の記念写真である。

これからこのラインナップで「ゆるぅーい」写真を撮ろうと思うわけです。

Save0002_1ピントが甘くて,被写体探しが下手で,どうしようもないですが,フレーミングを考えるひとときが好きで写真を撮っています。ファインダーや想像する出来上がりから「引き算していく作業」が好きです。

何でもないものを「ポートレート」する作業が好きだったりします。

Save0001でもやっぱりピント合わせが下手なので,ピント∞の写真が一番好きです。
レンズも広角が好きで,昔,女の子のポートレートを広角で寄って撮って,少し顔が大きくなって先輩に貶されました。今なら結構イケてると思いますが・・・。

要するに,怠け者のこんな写真が限界です。
大学の諸先輩の当時の写真が,未だにプロのように思い出されます。

|

« 「夢」 | トップページ | 祝!就職内定 »

journal」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1085322/23483779

この記事へのトラックバック一覧です: "Toy Cameras":

« 「夢」 | トップページ | 祝!就職内定 »