« 祝!就職内定 | トップページ | 仕事を始めて,ますます浪費傾向・・・。 »

2005/06/21

失業中にした事 - 失業最終日

失業中にした事を思い出してみた。

退職金で,クレジットで飲み過ぎた分その他を全部(約30万円)支払った。
カード支払いが身軽になったことを良いことに,また無駄遣いを始めた。

トイカメラ(LOMO LC-A,fisheye,HOLGA120SFN,sister HOLGA)を買って,やたらめったら写真を撮ったが,失敗作も多かった。
あと2-3日で,鈴木商店からSMENA 8M(銀プレート 速写ケース付)がやって来る。
Toy Camera(s)地獄に堕ちていく・・・。
レンジファインダー式カメラ(BESSA-R)を買った。散歩写真を撮った。
ちゃんと作った写真も撮ってみようと思ってます。
LEICAのレンズを買うような気がしてきた。アブナイ。

ギターの弦を張り替えた。

Air Macを付けてインターネットを無線にした。
iBook G4(800M)をおシャカにした。
iBook G4(1.2G)を新品で買った。そしたら前のiBookが蘇った。
メモリも増設した(非常に快適だ)。
iMac DV400にCD約400枚を全部コピーした。In-House JUKEBOXになった。

本棚の整理をした。読まずに放っておいた本を読んだ。
「刑事コロンボ」出版済み全作品を読み返した。
官能小説も少し読んだ。

平日のTV番組を楽しんだ(特に2時間サスペンス)。
深夜TV番組をたくさん観た。時々外が明るくなってきていた。

プロ野球セ・パ交流戦(横浜VS日本ハム)を見た。
SHINJO(新庄)は,カッコよかった。

修士論文に手をつけ始めた。
まだまだ先は長い。が,締め切りは近い。

SAAB900SE(1993年式)を洗ってあげた。ピカピカになって塗装の良さに感心した。
ウィンドウォッシャーのホースが熱で焼き切れていた。
油も少し漏れている。が,これはあまり心配ない。

55人の人材コンサルタント,ヘッドハンターと会った。
15社の面接を受けた。

毎日mixiをチェックした。

明日(今日)から,新しい会社での仕事が始まる。
万年筆の手入れをした。
MUJIでペンケースを買った。
横浜高島屋の文具売場で万年筆2本(Pilot Petit 1,黒+赤)を買った。
ブリーフケースに入れるものを準備するだけで楽しい。

仕事があることをこれほど感謝したことは,ない。
でも,すぐに週末だ。なんか嬉しい。
可愛い子,いるかな,新しい会社・・・。

|

« 祝!就職内定 | トップページ | 仕事を始めて,ますます浪費傾向・・・。 »

journal」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1085322/23483781

この記事へのトラックバック一覧です: 失業中にした事 - 失業最終日:

« 祝!就職内定 | トップページ | 仕事を始めて,ますます浪費傾向・・・。 »