« 最新OSとサポート。 | トップページ | HOLGA買っちゃいました。 »

2005/05/08

ネーミング。

昨日は学校(大学院)に行って学会の役員会に出席した。教授,研究員,院生で構成される学会の役員を務めているのである。
今年の春から学校法人化され学校の名称も変わったので,学会の規約も見直しをしたわけだが,単純に名称を変えるだけでなく,学部学科名が変わっていたりしているし,旧組織(僕は学校法人化前の組織の院生)もまだ継続しているので,学会の規約も新旧組織名を併記しなければならないのだ。

それにしても,「ジュリアナ東京」「新銀行東京」の流れをくむ新大学は矛盾がいっぱいだ。
でも,僕の在籍しているこの大学院(ビジネススクール)は,まだ開講されて3年目なのであまり内容は変わっていないません。
より良いビジネススクールになることを目指して学会の役員を引き受けたのですが,殆どの先生方も熱心で,まぁまぁ満足しています。

それにしても,この名称はどうだかなぁ・・・。

|

« 最新OSとサポート。 | トップページ | HOLGA買っちゃいました。 »

journal」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1085322/23483775

この記事へのトラックバック一覧です: ネーミング。:

« 最新OSとサポート。 | トップページ | HOLGA買っちゃいました。 »