« AirMac => 晴耕雨読 | トップページ | ネーミング。 »

2005/05/07

最新OSとサポート。

先月中頃に,AirMacを導入し無線でiBookG4を使い始めたが,新しもの好きの私は失業中にも関わらず,Macの新OS "Tiger (10.4)"をも購入してしまいました。自分の用途からしたら,圧倒的にオーバースペックなのは分かっているのに・・・。

OSのアップデートをした後にAirMacの再設定に戸惑り,結局アップルのサポートに電話をかけて教えを乞う。
これまでも何度かお世話になったが,やっぱり人によって教え方が上手な人と散々な人がいる。
今日の人は,最悪だった。
なんと通話時間は2時間半。指示が不的確な上に,「顧客の要望よりも自分が納得するために仕事をしている」という感じ。
挙げ句の果てに,19時を過ぎてしまい(サポートは17時頃から始まった),「明日以降に『自分より詳しい人間が対応する』がどうか」とのお言葉。
結局,最初からお願いしていたこちらの要望(全く初めて設定すると思って教えてください)通りに指示をもらって,あっけなく開通。
疲れました。

今回のサポートは男性で言葉遣いも丁寧な方でしたが,前回のサポートの愛想のない女性の方が的確でした。
やっぱり仕事は内容ですね。
「言葉」は礼儀かも知れないけれども,中身が伴わないと,結局「言葉遣い」は「マニュアル」でしかない,と感じた。やっぱり仕事は「行動」ですね。

失業中の今年のGWは,今までで,一番抑揚のないものだった。

|

« AirMac => 晴耕雨読 | トップページ | ネーミング。 »

journal」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1085322/23483774

この記事へのトラックバック一覧です: 最新OSとサポート。:

« AirMac => 晴耕雨読 | トップページ | ネーミング。 »